こんにちは。
いそべ晶子です。

先日、母と、kenkenさん(LIFE IS GROOVE/RIZE/Dragon Ash)の主催するイベントに行った。

kenkenさんがフロアに出てきたので、母に、kenkenさんは髪を染めたんだよ、と言うと、母はkenkenさんのところにトコトコと歩いて行った。

何か話して帰ってきたので、何話したの?と聞くと、

髪染めたね
うん 似合う?
似合うよ

…だそうだ。

kenkenさんと母が、2人とも嬉しそうで、なんか可愛くて、わたしもニヤニヤしてしまった。笑

kenkenさんは本当に心から親切で、親切なエピソードを会社の同僚にもよく話すのだが、そのたびに、kenkenさんのイメージが、コワイ→優しい、に変わるのだそうだ。

わたしも、初めてステージ上のkenkenさんを見たとき(RIZEだった)は、コワイなーと思ったのだけど、その後、イベントで直接お会いした時の在りようや佇まい、発する言葉の、繊細でふんわりと迎え入れる感じにとても驚いた。

目の前で、フィギュアスケートの4回転ジャンプを見たら、ほおぉ〜〜!っと感じると思うが、kenkenさんの親切は、きっとそんな感じだと思う。

そして、見える世界が変わったのだった。


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子