こんにちは。
いそべ晶子です。

母と出かけるときは、会計はわたしがすることになっている。

あるライブハウスで、二杯目のドリンクを頼みたくなって、いつもはしないのに、そのときはなぜか母に尋ねた。

「もう一杯頼んでもいい?」

すると、母は、お財布はあなたが持っているんだから、わざわざ確認しなくても頼めばいいじゃない、と答えた。

ほんとだ。笑

自分の持っているものに気づかずに、または、自分を小さく見積もって、どれだけ自分以外のものに、自分を使う許可を求めてきたことか。

頼みたいものは、頼めばいい。
そのとき手に入るものはすぐにやって来るし、すぐにやってこないものもある。

頼むか、頼まないかは、わたしが選ぶことなんだな。笑笑

今日はどんな新しいものを選び、何を宇宙に頼もうか?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトはこちらから