こんにちは。
いそべ晶子です。

昨日は、ラグビー日本代表の田中選手、堀江選手が相葉くんのスポーツ番組に出演されていた。

学生の頃にラグビー部のマネージャーをしていたこともあって、ラグビーの話はやっぱり面白い。

ルールはその頃とは随分変わったけれど、おおもとのところは変わっていない。球を出して持って走って、または押し込んでトライするだけ。

日本でのラグビーW杯も楽しみやなぁ〜🏉

今朝の中日新聞のコラムでは、「パスは少し前に出す」というのを読んだ。文豪どうしの文通を例にとって、お互いを高め合うエナジー交換の仕方について述べていた。

ラグビーは自分より後ろにしかパスはできない。

ただ、自分も相手も全力で走っているから、実際には前にパスを送り出していることになる。

その時々で、どんな風にパスを出すか、大事やなぁ〜。

一見、後ろに出されたように見えても、それを受け取りさえすれば、また前にパスができる。大事なのは、自分が出すパス。変えられるのはそこ。

そして、誰かの何かを楽しみにする、ということも、その人へのパスを前に出すことになるのかなぁと思う。

自分も、楽しみにしてます、と言われると、より頑張ろうという気持ちになるもんね😊❤️

まずは自分が自分を楽しみにしよか。笑
楽しみ、楽しみ❤️❤️❤️


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトはこちらから