こんにちは、いそべ晶子です。

何もかも理詰めにして説明し切ってしまわずに、考えたり問いかけたり調べたりする余地を残しておくのは大事だなぁと、ふと。

これなんだっけ?と調べたり、ページをめくったりする作業を通して、記憶はカラダにも残る。

なるほど〜と思い込んでから、それほんとかな?とか考え直さないこともあるのでは?

そこを覆すことが先に進む方法の一つだとしても。

わたしは疑り深いので、あとからいつも、ほんとかなぁ?と思う(調べたりすることもある)んだけど。笑

たぶん、いったん、そのエナジーになってみると、あれ?と思うところが出てくるんだろうな。きっともっといいことがあるのだろうね。

さてさて、これも鵜呑みにせずに。笑笑

もっと良いことは何でしょう?


感謝をこめて
douxnido いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから