こんにちは、いそべ晶子です。

昨日は地元の氏神様に初詣。

母と連れ立って歩くときは、ジャック・タチの映画『僕の叔父さんの休暇』に出てくる、月面のシーンを思い出すことにしている。

地球上でわたしが普通に歩くと、母の5倍の速さで歩いてしまう。5分の1の速さで後ろを歩く母を、見い見いし気遣うことで、こちらが逆に気疲れする。

無重力の世界を、普段の5分の1倍速で歩くと、結構楽しいし、わたしも楽なのだ。

良い天気で良かった。
どなたも、どのような状況であれ、心穏やかなお正月でありますように。

{74EF1812-FC1C-4B7F-9A60-49D1EBA0D4AB}


夜は家族で会食をした。


半年ぶりに会った高1の甥の坊主頭をよしよしと撫でた。


よしよしよしと撫でていたら、母から、いつまで撫でてるの、と言われたので、半年分撫でるのだと言って撫で続けた。


甥は嫌がらずにスマホのゲームを続けていた。喋らないし無愛想だけど可愛い。


久々に会えて嬉しくて伯母バカですみません。笑



いつも読んでくださるあなたへ
感謝をこめて
douxnido  いそべ晶子
ウェブサイトは▶︎こちらから