自分はそういうのはないけど、割と縁起を担ぐ人ってのがいる。
何をどうすると縁起がいいとか、逆にこうだと縁起が悪いとか言っている人たち。
多分霊柩車を見ると駄目だとかそういうのもそれに入ると思う。
確かに縁起を担ぐのは勝手だし、迷信を信じる信じないも自由だとは思う。
だけど、そういうのを信じていちいちゴチャゴチャ言うのだけは納得いかない。
実は自分の仕事場にもそういう人がいて、いちいちそういうのを気にしている。
今日は何々だったからツイてないとか自分の縁起担ぎでうるさい。
逆に今日はこれこれがあったからラッキーとか言って喜んでいるのもよく分からない。
そういうのは自分だけの事にすればいいのにいちいち他人に言うなと思う。
この間も自分が通っている古河市の整体でそういう人も多いとは聞いているんだけど。