血圧が高い人は降圧剤を飲むのも良いけれども、 自分で気にして対策を取らないといけない。

 

一つは食事だ。

 

暴飲暴食はもちろんNGだ。

 

塩分の摂り過ぎにも十分な注意が必要だ。

 

そして、もう一つ。 血圧の高い人は運動をしない人が多いらしい。

 

つまり、適度に運動をしたほうが高血圧の人には有効なのだ。

 

特にオススメの運動方法はウォーキングだ。

 

ウォーキングを行うと、間違いなく血圧は下がってくる。

 

確かなデーターもあるそうだ。 その上に、認知症の対策にもなるのだそうだ。

 

 まさに一石二鳥なのだ・・・。

 

もちろんその前に古河市で腕のいい整体 で持病の改善は必要だけどね・ ・・

 

ウォーキングの良いところは自分のペースで出来ることや、 ちょっとしたオシャレも可能なこと、 つまりウェアーとか靴にこだわったりするということだ。

 

 音楽を聴きながらでも出来てしまうのも魅力だ。

 

 散歩とは明らかに違うウォーキング。

 

まずは軽い気持ちで始めることが大切なのだ。 血圧の高い人はとにかく体を動かす努力をすることだ。 それも軽め運動を。

 

 ウォーキングはピッタリなのだ。