母のホーム見学の日が決まった‥ | リアルな日常

リアルな日常

吐き出さなきゃやってられない

あれから母のケアマネと話して‥

今度28日に老人ホームの見学と申し込みに

行く事になりました。



で、母も納得してその日は

別れました。


すると次の日‥母から電話がかかってきて‥

『私って、もう老人ホームは必ず入れるよね?』

『だから、明日のデイサービスで話した方が

良い?』と。

と、言って来たのでビックリ。



いやいや、まだ待ちがある可能性大だから‥

ともう一度話しました。

そして、これから申し込みする老人ホームは、

デイサービスとは違う病院が経営してる

老人ホームだから言わない方が良いよ‥と

伝えました。


ウチの母の場合は、ボケているのでは無いと

思いますが‥


他の方達は、ご近所でも‥

この状態で認知とかボケてる‥と、

無理矢理の介護認定を受けて

介護施設に無理矢理に入れる方も

いらっしゃるので‥色々と考えてしまいます。


母の場合は、この状態で

要支援2。


アレ?ご近所の杖も付かない

ボケても居ないだろうお姑さんは

介護3認定。

アレ?


ま、実母だからか‥なるべく

老人ホームには‥まだ入らなくても‥と

思ってしまいますが‥





隣のお姑様は相変わらずお元気で‥

なによりですが‥

結婚したウチの娘にも色々とウルサイ。



昨日、ご近所に住む小姑さんの旦那さんが

自分の実家の稲刈りを手伝いに行ってて‥

親指を落としてしまったみたいで(気の毒に‥)

薬指と中指は複雑骨折みたいです‥

なので、実家先の病院に一カ月入院となった

みたいですが‥だーーれもお見舞い行かない。


ま、コロナで行けないにしても

着替え等が欲しいみたいですが‥

小姑さんも行かない。


すると、隣のお姑様は

私に『持って行ってやってくれない?』と。

『それか、私(お姑様)を乗せて行って

くれない?』と。


いやいや、そこは小姑(嫁)が行かないと。


なんで私が?


仕事も始まったし‥『無理』と言うと‥

お姑様はため息😮‍💨


いやいや、違うだろうが。


とりあえずは、私は断り‥

無事に仕事に来れました。



今日は、昼からは二階の

元々は息子の部屋だった和室の

畳と襖を新しくするので‥家に帰らないと

ダメなので‥



それまで仕事頑張ります!