次にLさんと会う約束をしている時のLINEでのこと。

Lさんから、

 

今週末予定はいかがでしょうか?

場所は決めれてないのですが、また○○県(←私の住んでいる県)でランチとかいかがでしょうか??

 

 

 

また食事だけなのね。。というのが第一感想。

この人とは5回も会いながら、遠出をしたことが一度もない。

 

正直会う回数が増えても2、3時間だけ会うだけでは話が進まない。

 

まぁ、一応公園デートもしたけどある意味不発。

みんな水族館とか動物園とか行ってるんじゃないの?公園に動物園あったけど、

全っっくリサーチ無くてただただ公園の森を歩く…って、私に対して本気じゃないってことだよね。それとも安上がりな女か試してるのかしら。

 

不発の公園デート はこちら。

 

 

 

そこで今回は私から提案してみた。

 

たまには食事だけでなく、もうちょっと長めにご一緒してみたいな~と思いました。まだ何も案は浮かんでないんですけどね笑い泣き

 

と・・・。なんか女性から誘うのって勇気がいるというか・・・

もちろん男性も同じなのだろうけど。進まないのは時間の無駄だと思いドキドキしながら提案。

 

そして返ってきた答え・・・

 


了解です!

ランチ後どこ行きましょうか!?

○○県はあまり知らないので正直悩みますアセアセ

 


はは。私だっていくら自分が住んでる県だからって、詳しく知らないわ!

住んでる県の観光スポットとか、ある事は知ってるけど、どんなかなんて知らないし。それに私の住んでる県じゃないとダメなんて決めてないし。


だいたい知ってる必要あるんですか?!調べて行くもんじゃないの?この人どこも新しい場所に行ったことないの?と思った。

 

なんなら自分が住んでる県、あなた詳しいの?いやいや・・・不発公園デートだったじゃないか。

 


まぁ、要は面倒くさいってことでしょ!?

ばかにされてるのか、なめられてるのか。

私とはどこかに行く必要はないと思ってるんだろうね。




つづく…