Lさんと3回目のデートラブ

 

続く人が出来たのは嬉しい!

自分の気持ちが惰性で会っていないことを願う。普通の恋愛とは違うからか自分の本当の気持ちがわからなくなってしまう。

 

過去ログ

お見合い

1回目デート

2回目デート

 

今回のデートは動物園のある公園へ行こうと前回デートで話していた。

 

 

一応私は何日か前にホームページを調べていた。すると、動物園に入るには事前に予約と支払いが必要とのこと。

 

支払いに関してどう伝えれば良いかわからなかった。

もし払ってくれると言われても申し訳ないし、こちらが予約と支払いをしたら、後で請求するか、自分もちでいいですって言うのとかどっちも面倒なので放っておいた。

なんなら動物園は行かなくていいや金魚

 

 

そうしてお相手は、公園について調べることなく連絡なく当日を迎えた。

 

試してるわけでも何でもないし、言えばいいのでは?とも思われるかもしれないけど…私は特に何も言わないを選択。

 

 

現地ではなく手前の駅で待合せ。丁度の時間になってもいない。

1分過ぎてからLINEで、

 

もう着いてますか?

 

と来たので

 

はい、着いてます。

 

と送信すると

 

ちょっと場所を間違えてたみたいです。

 

だって…

そう言って、本当の待合せ場所に来た。

 

きっとギリギリに来たんだろうな。って思ってしまう。

本当に待合せが苦手なんだろうな。

 

 

とりあえず電車に乗って一緒に出発。

背が高いのはかっこいいから、優越感キラキラ

 

あー、まだまだ緊張する。

ぎこちなく話しながら目的地に着いた。

 

 

まずはお散歩。

 

川沿いを歩く。

足元がガタガタしていて不安定な歩きをしている私を気遣ってくれた。

もうちょっとこっち歩いた方がいいですよ!

 

こちらを見ていてくれることが嬉しい。

他にも疲れてないか、とか・・・

 

歩きながら、いろいろ自己開示をしてくれる。

それに比べて私はあまりしてないので、どう思われてるか疑問なんだろうなぁ。

 

公園を一周し、さて動物園の方へ行きますか!という流れになった。

 

看板に思いっきり、

本日の予約券は完売です

と書かれている。

 

知ってたけど・・・

 

予約が必要なだったんですね。

すみません、事前に調べてなくて。

 

あ、本当だ。そうなんだ。

いえ、こちらこそ何も調べてなくてすみません。

 

もう結構歩いたし、ご飯でも食べましょうか。

 

そうですね。

 

と、ご飯を食べようとしたけどそこの駅には食べるところはない。

 

隣の駅にショッピングモールあるので、そこまで行きませんか?

 

と提案し、そこへ行くことになった。

 

 

つづく・・・