Lさんとこれでお見合含まずで2回目。

 

食事をすることに。

 

職場と同じ駅だし、この駅に住んでる同僚もいるので内心ドキドキ。

 

やっぱり見つかるのは恥ずかしい滝汗

 

こうして活動してることも本当は恥ずかしい。みんなはとっくの昔に、お金払うことなく相手を見つけて結婚して子どもだっているのに。

 

なんで私だけ…と虚しいし恥ずかしい。

 

 

それを早く払拭して堂々としたい。

 

 

 

駅で待合せ。

 

…なんだけど、電車に一本乗り遅れたとのことで遅刻します、と。

待合せが苦手な人なのかな。

まぁいっかにやり

 

私もギリギリに着いたしトイレで身だしなみ整えて行こうっと。

 

着いたみたい。

 

 

初めて降りる駅だからと、いろいろ見渡しながら歩いていたLさん。

 

私は毎日利用する駅なので、

あっちは飲み屋街で赤提灯系のお店も沢山あるんですよー

 

等説明した。

 

 

じゃ向こう側は何があるんですか?

 

と、聞かれ

 

 

あぁ、あっちはキャッチの人とかがいたり、いかがわしいお店が沢山並んでるんですよね。

 

と言ったら

ボソッと

 

あぁ。若い頃よくお世話になった。。。

 

と、一言。

 

 

その瞬間、ゲンナリした。

どこまでの系統のお店かはわからないけど別に行くことは構わないし、大学の友達も行ってる人はいたし。だから普通なのかなとは理解あるつもり。気持ち悪い、とかそういう感情でもない。

 

 

 

だけど、わざわざ今言いますか?

私は結構そういうところ目ざといので、気になる。聞こえてないとでも思ってる?

それとも私の見た目が大人しめだから疎いとでも思ってる?

そもそも何の為に発言した?自分のことマイナスに見られちゃうよ?

 

なんならこちらはそこら辺のお店やビデオからスカウトされたことあるし!!

言わないけど!

 

 

 

お願いだから幻滅させないでほしい。

 

好きにならせてほしい。

 

余計な一言は言わないで、と思う。

 

デリカシーないな。

 

そのいちいち言った一言がなんとなく心に引っかかりながら、予約してくれていたお店に到着。

 

 

まだ緊張ぎみ。会話もぎこちない。特に私はよそよそしさいっぱいだ。

さっきの一言もあるしね。

 

 

そんな中、注文した料理がなかなか来ず…明らかに後から来た人の方が同じメニューなのに早く出されていた。

 

遅いですね…

と言いながら待つ。これで店員さんに感じ悪い態度したらどうしようと思ったけど、そんなことはなく、やんわり伝えてくれたので良い人だなと思った。

 

この日は特に深い話もせず。

 

そしてお会計タイムへ。

なんとごちそうになってしまった。

ステキキラキラ

 

そういえば、いつだっけか、何かの話の流れで

全力で奢りますよ。

 

とか言ってくれてたな。

そういう男らしいところがある人はいいなと思ってしまう。

(私も古い人間だなしょんぼり

 

 

別れ際に、また会う約束をした。

日にちも取り付けた。

 

そして、この日ごちそうになったら渡そうとしていた手土産をお渡ししたら、喜んでもらえた。

 

お互い家に着き、お礼のLINEを送り合う。

するとそのとき、お渡しした手土産のことも触れてくれたのだ!

写真付きで。

私にとってこの行為はすごく嬉しいことにあたる。

そんなこと?って思われるかもしれないけど、自分があげたものをちゃんと食べてくれたんだなとわかると嬉しいし良かったって感じるから。

 

 

ただ、やっぱり例の

あぁ。若い頃よくお世話になった。。。

という言葉がずっと引っかかったままだ。

自分も何でそこまで引っかかるのかわからないけど。

 

フォローしてね