ご飯も食べ終わり、少し休憩。

 

コーヒーを飲んでいる・・・

 

Iさんと初デート はここから)

 

相変わらず、静かな時間が流れる。

 

お互い、早くの結婚を目指していることがわかった。

 

そしてそして、

次回会う約束を取り付けてきた。

 

来週の土曜日は予定があるんですけど、

日曜日なら空いてるので会えますか?

ちょっと、どこか行けますか?

 

日曜は、午前中用事があるので、

午後からでしたら大丈夫です。

 

そうですか、じゃまたお茶とかランチとか

にしましょうかね。

 

あ、はい。

そうですね!

 

時間や場所はおいおい決めましょう、と

いうことになり、

また会うことなった。

 

本当は「I」さんとしては、

場所も決めようとのことだったけど、

私は何となく会うことに迷いがあったので、

おいおい決めたいということにしてもらった。

 

 

じゃあ、そろそろ行こうか、と言う頃に

急に「I」さんが神妙な顔で話し始めた。

 

 

 

 

実は何年か前から

一方の耳が聞こえづらいんです。

前に、仕事のストレスから急に

そうなってしまって。

職場の人や取引先には事前に言って

理解してもらってるんです。

 

ほら、これ…

 

 

そう言って片耳の中に、

拡張するような物?…

を見せてくれた。

 

 

当目にはわからないし、

話をしていても違和感もなかった。

 

 

え?あ、そうなんですね。

お話も普通に出来てたし、

全然わからなかったです。

特に気にならなかったです。

 

 

すると、

良かった。

 

と言った・・・

続けて、

 

 

これはあなただから言うんです!

初対面とか今後繋がらない人には

言わないですから。

あなたにだけです。

 

 

 

と、あなただけは特別な存在ですよ感

アピールされた。

 

 

 

でもさ・・・

ちょっと待って!?

 

それ、ずるいと思うのは私だけ?

 

後になってから、秘め事を言うなんて

ずるくない?

しかも、身体に関する大事なこと。

 

確かに言われないと全くわからないけどさ。

 

 

だって、最初に言っちゃうと

断られるかも、って

思ってるからじゃなくて?

 

それなのに、

私だけに特別教えてあげた、

って・・・

 

どうなんだろう。

 

正直、婚活する上で

有利か不利かのどちらかでいったら

不利になるのかもしれない。

 

だから

事前のプロフィールに書かないのかな。

確かにプロフィールは自由だけど。

 

最初に会った時に教えて欲しかった。

 

 

聞いたときは驚いたけど、

普通に生活ができるので、

気にしなかった。

 

ただ、特別!という言い訳が

引っかかった。

 

 

帰りにLINEを交換して

今日はさよならすることになった。

 

 

「I」さんとの初デートはこれで無事終了。

とりあえず、また次週会おうという事だけ

言い合った。