今日は日中暑そうだったので
プリたんと朝活してきました
 
とは言え
午前中でも21~23℃にはなりそうだったので
日陰がなさそうな広場の公園ではなく
 
木立のある場所がいいなと選んだのは
葛西臨海公園クローバー

 

 

プリたんとは初の葛西臨海公園です

 

 

広大な園内で、今回行ったのは

上のマップ、右上のエリア

 

 

まずは中央園路をまっすぐに

展望ハウス、クリスタルビューの方へ

 

 

今日は本当にいいお天気晴れ

 

 

 

 

この時気温20~21℃でしたが

日なたは暑い!

 

 

日陰に入ると風が爽やかで

気持ちよい~

 

 

海辺の方は暑そうだなと思いつつ

折角来たので行ってみる事に

 

 

葛西渚橋を渡った先が

葛西海浜公園・西なぎさ

 

進行方向

左手に夢の国ディズニー

右手に東京湾岸エリア

を眺めつつ進みます

 

 

プリたん久々の砂浜です

 

 

もう少し水辺に近づきたいところですが

プリたん濡れたらお手入れ大変なので

今日はここまで

 

 

潮干狩りしてる方沢山いました

 

 

 

 

小さな貝殻が沢山落ちてました

 

 

プリたん砂浜でアーシング中

 

 

海浜公園から本体に戻り

ここは汐風の広場

 

 

こういう木立の日陰が

本当に助かります

 

 

プリたんも涼しい日陰ではイキイキ

 

気温は20℃超えてますが

湿度が午前中は30%台後半だったので

日陰は過ごしやすい

 

 

ベンチも結構あり

しばし休憩です

 

 

清々しいひと時クローバー

 

 

 

 

最後、日本庭園あたりをお散歩し

1時間半ほど過ごしましたが

 

広すぎてほんの一部しか行けてません

 

これから暑くなる季節ですが、、

涼しくなったらお弁当持ってきたり

ペット可のカフェもあるようなので

カフェで過ごしたりして

園内色々お散歩してみたいですブルー音符