2024年、今年は年明け早々、色々ありましたね。。

 

 

我が家は、年末年始はプリたんと実家におりましたが

 

年末も年末の12/30に排水管の詰まりが発覚し、丸一日お手洗い使えず

 

年始は台所で水漏れが発生し、台所のみでしたが丸一日、上水道使えず。。

特にお手洗いは年末で業者の方もお休みが多く、また一度来ていただいた業者の方には我が家の特殊事情から対応できないと断られ、かつ母が高齢なのもあり
・いつ復旧できる?
・使えない間、どうする??
と、精神的に結構参りました。。

 


地震や航空機事故の規模の大きさからしたら比べようのない小さな事でこのような状況です。。

排水管詰まりは、詰まった当日来ていただいた方には対応難しいと断られてしまいましたが、翌日大晦日にもかかわらず来てくださった別の業者の方が無事、解消してくださり

 

年始1月3日の水漏れは、また早速と、同じ業者の方に対応いただき

 

どちらも1日で復旧できたのは幸いでした。

 

 

排水管の件が解決するまでお手洗い・お風呂使えないので

 

12/31に帰省してくる予定の兄夫婦には一旦ストップ掛けてましたが

 

31日の15時過ぎに帰って来て良いよと電話したら、22時には東京から実家に到着したので早くてビックリ車

 

 

年末は

買い出しと大掃除でバタバタしていた所

挙句に排水管の件があり

 

結構絶望感ありました。。絶望

 

 

が、年始2日間は

兄夫婦が準備してくれたお肉パーティーで

プリたんもホクホクできました

 

 

母にも色々おねだりプリたん

 

 

かわいく、あごのせ!

 

 

ちょうだいわんわんわん

 


プリたんも満足いただけたかな?

 

 

年始は、いつも通り、ゴロゴロでしたが

 

 

3日にまさかの水漏れ。。

 

業者さんは年末と同じ方に依頼すればと

安心感はありましたが

 

年末年始で予想外の出費ですガックリ¥ .......

 

 

年末年始、色々ありましたが

 

 

今年もプリたんと元気に過ごせますように

 

 

それでは今年も

 

 

プリたんからご挨拶