先日6歳を迎えたプリたん
 
今年も無事プリたんと平穏な日々を過ごす事ができました

平穏な日々ではありましたが
いつも大変おりこうさんにお留守番頑張ってくれ
沢山の笑顔をくれるプリたんに助けられてる事を
再認識した一年でした

 

 

ところで普段ツンデレ、いやツンツンデレデレなプリたん

ツンな時になでなでしたり
ねぇねぇプリた~んと
ちょっとしつこく触ったりしても
(↑これはやらない方がいいのでごくごくたまに)


嫌がったり怒ったりはないんですが
その無反応振りと言ったら


寒っ雪だるま雪の結晶 て感じですよガックリ

 

 

youtubeで人気の色んな猫ちゃん見てると
その猫ちゃん達の方がよっぽど犬っぽいなと

一般的に気まぐれ・ツンデレと言われている

猫の概念を覆されておりますが

私がこれまで飼った犬は
昔実家で飼っていた柴犬とプリたんだけで
どうも二人とも似たようなツンデレ犬

さらに柴犬の方は外飼いだったのもあってか
あんまりデレな要素もなく
独立心旺盛で

余計、実は犬より猫の方がフレンドリーなのか!?


と思ってしまう程でしたが

先日ネットの記事「ツンデレ犬2選」を読んでいて
笑ってしまった

 

 

 

 

ツンデレ犬2選に挙げられていたのは

 

柴犬とペキニーズ笑い笑い

 

 

プリたんはペキの血が半分入っているので
わんこ界のツンデレ2大巨頭みたいな犬を迎えていた事が判明ですひらめき電球



そんなツンデレプリたんですが

今朝、前日の宝探しで見つけ損ねたおやつを
どこかで発見し
 
きゃっきゃしながら
おやつをもてあそんでいる姿には
朝から癒されました

 

 

いつもありがとう、プリたん。Happy Birthdayハート

 

 

# ツン時なプリたん↑