今月はエアコンクリーニングを依頼しました。
 
でもクリーニング数日前にハっとしました。
 
その日寒かったらどうしよう。。。雪の結晶
 
 
依頼したのは確か先月だったかな?
その時はまだたまにしか使用していなかったので
クリーニングしてたらエアコン使えないよ
という事に気付けなかった叫び
 
 
で、ドキドキしながら迎えた当日でしたが
 
とりあえず晴れの日だったので
なんとか大丈夫でした
 
今後気を付けないと…

 

 

さて当日は午後から作業で2台をお願いしました

 

 

プリたん、最初しばらく抱っこして過ごし
落ち着いてきたら床に降ろしてみましたが
養生され、家の中に運ばれて来る機材に興味津々

 

そしてすかさず担当のお兄さんに駆け寄るので

どうしたものかと思案し
リビング半分をバリケードで囲ってみました

 

 

大雑把にゴミ箱やキャリーで囲ったら

 

普段もぐらないソファーの下に入り込んで

抜け出て来たので

ソファーの下もクッションで塞ぎ

完全封鎖!

 

 

閉じ込められて不満顔のプリたん

 

 

 

あらゆるスキマから逃げ出そうと試みてましたが

出来ないと分かり断念

 

 

クッションにアゴ乗せして

作業を見つめてました

 

 

バリケードから出せ出せと

ワンワンされなかったから良かった!
 

 

無事きれいにしていただいて

クリーンな空気でスヤスヤおすましペガサス

 

 

一方の飼い主、今回は2台もお願いしているし
作業中は何してようかなと数日前から考えあぐねてましたが


いざ当日になったら、お皿洗ったり、

午前中に届いたネットスーパーの野菜を処理したり
面倒でついつい後回しにしてしまう作業で時間を潰せました

 

 

一人暮らしなのに

大根1本と、大き目な白菜半分を
うっかり購入してしまい汗
冷凍保存用にせっせと処理してました

 

 

リビングのエアコンは大変汚れてましたが

あまり使わない寝室のエアコンはカビもなく

2台でも2時間ちょっとで仕上げていただきましたキラキラ

 

 

師走な今月は自力での大掃除も頑張らねばもやもや