暖かく過ごしやすい11月の頭を過ぎて
急に寒くなり
身体がついていかない飼い主をよそに
 
寒くなるほどに元気になるプリたん

 

 

ところが最近

お散歩の時にベンチがあると興味を示して

 

まるで「一休みしようわん」と

お誘いしてくれている感じ

 

 

これまでこんな事はなかったので

最初、ベンチに興味を示すプリたんに

「どうしたの??」

とちょっと戸惑ってましたが

 

ベンチにジャンプしてモジモジしているので

「お休みしたいのかな?」

と腰を下ろすと、すかさずお膝に乗ってきます

 

 

プリたんがお休みしたいというより

身体がついていかない飼い主を労わってくれているのかな?

 

一緒に座ってまったりできる時間が結構お気に入りですコーヒー

 

 

お家に帰ったらご飯ができるまでスタンバイモード

 

 

この時間はどんなに話しかけても

ホントに無反応なんですが泣

 

 

ご飯の準備をしていて

まともに構ってくれない時間とお察しのようで

 

ご飯できると見事なタイミングでやってきます

 

タイミング良過ぎて笑ってしまう笑い

 

 

寒くなり

こたつでまったりのわんにゃんが話題ですが

 

こたつのない我が家では

冬掛けでふかふか度が増したお布団でまったり

 

 

 

寒さに強いプリたんも
ふかふかお布団に癒されている様子ですおすましスワン

 

 

プリたんいないな、と寝室に行ったら

ここにいて

 

そんな姿に癒されますキラキラ

 

流れ星

 

 

さて、明日まで開催されているユニクロの感謝祭

 

試着するか現物見てから購入したいものがあったのですが

感謝祭開催中に行けるか分からず

 

取り急ぎポチっても大丈夫な靴下を

感謝祭価格で購入し

先日受け取りに行ったところ

 

 

 

靴下、しかも2足しかポチってないのに

おまけがキラキラ

 

店員さんも「感謝祭のギフトです」的な事しかおっしゃってなく

 

頭の中「??」~
 

 

帰りの電車で調べたら

どうやら期間中のオンラインストアの抽選に当たったようでした

 

嬉し~キラキラ

しばらく飾って眺めようかと思います笑い