もはや冬も終わりに近づいてますが
ダウンオンダウンのお話し..
 

 

冬のお散歩は
山登りする会社の方が「暖かいよ」と教えてくれた
 
厚手のアウターダウンのインナーに
ウルトラライトダウンを重ね着する
ダウン on ダウンが定番ですセーター

 

 

2月は東京でもやや風が強い日があり
日没後、風速4、5mで体感1℃位でも
 
ダウンオンダウン、かつダウンのフードも
被ってしまえば意外と平気で
 
東京程度の寒さであれば
ダウンオンダウンで
冬のお散歩もめちゃ快適グッド!

 

 

フードって、
被っているとなんだかちょっと怪しげで
抵抗ありましたが

 

 

被れば耳が冷たくなって痛いのも
寒さも防げてとっても便利で
冬散歩の必需品です

 

 

一方、寒さに強いプリたん雪だるま

 

 
ちょっと今日は寒いかなと
お洋服着せた日でも
 
 
寒そうなそぶりは全く見せずに
通常通り1時間前後は歩いてますが

 

 

風が強くて体感1℃近い日は
たいてい40分位で切り上げて
マンションに入って行くので

 

 

「やっぱりプリたんも少しは寒いのね」と。

 

 

歩いてる時は全然そんな感じはないのですが
 
 
でも夏は暑ければ、もう歩くのイヤーと
立ち止まって抱っこをせがむのに
 
冬の寒さには
自分でお散歩のペース配分して家に戻って行くのが
不思議

 

 

週末、朝んぽから帰ってご飯を食べていると
 
先に食べ終わったプリたん
お膝に乗せてと
足元にアゴのせです
 
足にアゴのせとかギャワ過ぎる٩(๑˃̵ᴗ˂̵)۶

 

 
お散歩して、ご飯食べたらあとは寝るだけ??
 

 

あっという間にぐでプリです

 

 

これからお部屋のお掃除しなくちゃなんだけどナ。。。
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   
楽天ROOM
わんこグッズ中心です♪