先週、外出の際に小さな春を発見クローバー

 

 

この日は朝、自転車移動していて

澄み切った青空と1月の肌寒さがなんだか心地良く、冬の自転車もありだな、とか思ったのですが

 

 

大寒波襲来の昨日・今日の寒さと言ったら。。叫び雪の結晶

 

都心は積雪もなく全然マシな方ですが

 

昨日夜は、雨はなかったですが風が台風並みで

プリたん吹き飛ばされそうだったので

お散歩断念。。

 

 

今週は突如の雨とかもあり

止んでても道が濡れててちょっとお散歩行きたくないなと、行けない・行かない事が多くて

プリたんもストレスたまってるかな。。

 

夜中にムクっと起き上がり雄たけび上げてて

申し訳ない。。。。。。

 

 

足あと

 

さて次の発見は

 

ランチ新年会に向かう途中で突如

「シャトレーゼ」の文字が

 

道を挟んだ反対側には

「スーパー〇〇ショートケーキ」などが有名なパティスリーの入る某ホテルがある都心なので

 

「え、あのシャトレーゼ???」

 

となりましたが、あのシャトレーゼでした笑い

高級版YATSUDOKIではなく

普通のシャトレーゼ

 

帰りに寄ってみましたが

綺麗な店舗に美味しそうなスイーツがキラキラキラキラ

 

シャトレーゼ (chateraise.co.jp)

シャトレーゼ いちごフェア いちご

 

向かいのパティスリーの一切れ3、4千円以上のエクストラスーパーショートとか、最近だとどこも500円以上はするケーキが普通ですが

お値段がリーズナブルなのでもウキウキ

 

ショートケーキが1つ300円台とか、昭和か!と

 

同僚とキャッキャいいながら店内うろうろしてしまった

 

# まだまだ他にも!

 

今年も「いちごの日にいちごな出逢い」はありませんでしたが、今年も少し遅れてサプライズな発見で、いちごフェアのスイーツに遭遇できましたピンク音符

 

その日はランチ後で満腹だったので

いちごのクリームあんみつを一つだけお持ち帰りいちご

 

これから季節のスイーツとか覗きに行くのが楽しみです

 

 

そしてさらに、今年はプリたんともっとお出掛けできるかな??の発見も

 

長くなってしまったので3つ目の発見は次の記事で足あと

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   
楽天ROOM
わんこグッズ中心です♪