これまでフィラリアお薬は、 フィラリア ・ノミ・マダニ・おなかの虫の対策がまとめて可能なネクスガードスペクトラにしていましたが、購入のタイミングでうさパラで品切れていたので、別のお薬を検討してみました。

わんこちゃん飼い主皆様のブログやサイトの情報を読み読みし、シンパリカとコンフォティスプラス(パノラミスの後継品)に焦点を絞りつつ、最終的にコスパNo.1とあるシンパリカを購入しました薬


便利な、お薬が比較できるページが:

 

 

ちなみにネクスガードスペクトラ(小型犬用) 

【1箱3チュアブル錠・3.5-7.5kg】

昨年7月で1箱3錠 5,735円でしたが

本日7/31時点で7,027円 (US$51.44)。

 

現在は販売中のようです。

 

 

US$ベースの輸入品なので当たり前ですが円安の影響でこちらも値上がり中上矢印

シンパリカ・トリオ(犬用/2.5~5kg) 

【1箱3チュアブル錠

本日7/31時点で4,293円 (US$31.43)。

 

ちなみに私が購入した7月半ばは4,339円でした。

 

 

うさパラのページにもこのような↓

まとめがあり

 

 

これらが主流なのでしょうか。

 

 

初めてのお薬はドキドキ

 

 

かつプリたん年齢と共に微妙に警戒心がアップしている感じ

 

シンパリカの薬は表面が硬いラムネのように

ツルっとしていてやや大きめ

 

見慣れない感じなので食べてくれないかも、

と思いつつ

 

食べてるご飯のお皿にポイっと入れたら

次の瞬間ペロっと食べちゃってくれましたキラキラ

 

勢い??

 

 

特に体調などに問題なければ

コスパよいシンパリカでよいかな

 

それとも薬もたまに替えたり

ローテーションとかしたりした方がいいのかな??

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   
楽天ROOM
わんこグッズ中心です♪