急に暑くなりましたね。。
 
プリたん、冬のお散歩では立ち止まるなんて事はほぼなく
 
スタスタ小走り気味で
お散歩は続くよどこまでも状態ですが、
 
ここ数日は日没後のお散歩でも
10分位歩いただけで立ち止まる事もしばしば。
 
冬場のお散歩中は、お水を飲む事は皆無ですが
 
普段からあまりお水飲まないプリたんでも
最近はお散歩中、数回お水を求めてきますジュース

 

 

立ち止まったら、お水頂戴のサイン。

 

 

もしくは、もう暑くて無理ー、のサイン。

 

もふもふプリたんの身体でどれだけ熱を感じているか分からないし

暑い日以外はこんな事はないので

 

お座りしてあまりにも動こうとしない時は

じゃぁ今日は帰ろうか、とお散歩終了。


抱っこして帰宅してます。

 

 

エアコンついてても暑いかな。

 

フローリングやオットマンの下とかに

いる時間も増えたような。

 

 

エアコン入れているから不要と思ってましたが

今年はクールマットを購入してみようかな。

 

足あと

 

さて重度の肩こりの飼い主。

 

最近仕事の関係で肩こり度が上がる日があり

放置して寝ると、寝起きが悪かったり

翌日、頭痛につながったりするので

なるべくその日のうちにケアするようにしています。

 

 

そんな時のお助けグッズが

友人から頂いた北麓草水の「小豆のウォームピロー」流れ星

 

 

 

 

写真は腰用とアイピローですが、

腰用を肩に使用しています。

 

 

腰用、幅が広いので、より広めに温められて効果的。

 

ちえこさんのYouTubeのヒーリングを流しながら

ウォームピローで温めてのダブルケアが定番ですキラキラ

 

 

 

 

ピローは中に小豆が入っていて

レンジでチンで繰り返し使えるので

とっても便利。

 

 

ピローもちえこさんのYouTubeも、

手軽にケアできてとっても助かってますピンク音符

 


YouTubeはプリたんも一緒に。

 

 

色々流して予防ケアです。

 

 

アイピローは寝る時目の上に置いて

たいていそのまま寝落ち。

 

 

ウォームピローと一緒にかっさプレートも頂きました。

 

 

これまでは手指でマッサージ、つぼ押ししてましたが

かっさ、お顔や首に上手くはまるように

カーブがついていたり、なめらか素材だったりで、

効果的にマッサージできる優れものでしたキラキラ

 

 

さらに、おでこや頭皮のツボ押し、

いつも指の関節でグリグリしてましたが

 

かっさの長い所を使うと

それよりツボにハマる感じで気持ちいいピンク音符

 

 

日々のメンテナンスの大切さを実感するお年頃です叫び

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   
楽天ROOM
わんこグッズ中心です♪