昨日、プリたん4歳にして初めて抗体価検査してきました。

以前行っていた病院で検査しているか聞いた時に、何かごにょごにょ言われてやる気なさそうな感じ?だったので、じゃぁいいですとワクチン打ってましたが、

下記のページ見ていたら昨年から行き出した病院で検査している事が判明したので、ようやく今年から抗体価検査開始です。

 

流れ星犬用コアワクチン抗体価検査

 

流れ星ワクチチェック実施病院

 

今回は、 抗体価検査に加えて、狂犬病予防接種、健康診断(血液検査)、フィラリア抗原検査をまとめて受診しました。

ワクチン抗体価検査 7,700円
狂犬病予防接種 3,300円
健康診断(血液検査) 5,610円

フィラリア抗原検査 1,650円
健康クラブ 3,300円

の合計21,560円¥

健康クラブは健診や予防接種等が割安になる動物病院の会員制度で、年会費、昨年払ったのが6月だと思っていたら5/27で、ギリギリアウトでした、、クスン汗

あとワクチンは5種混合が会員価格で5,500円なので、抗体価検査(7,700円)の方がお高いです。

 

病院着いてお硬い表情のプリたん

 


フィラリア抗原検査結果は血液採取後10分15分位待って結果出て陰性でした。

なるべくならお薬もワクチンも身体に入れたくないのが本音ですが、フィラリア症予防は必須ですよねうずまき

少し遅れましたが投薬開始です。

が、ネクスガード購入しているうさパラさんでも為替の影響もあってか値上がりしていてガックリ…

でも病院で購入するよりは安価ですが、


お昼のワンコイン弁当もいきなり2割増しの600円。。

なんでも値上がってますねガックリ
 

少しプルプル震えて緊張中

 


あと狂犬病予防接種も抗体価検査が認められればいいのにな。。

コアワクチンの抗体価検査結果は帰宅後しばらくしてからLINEで届きました。

病院とはLINEでもやりとりできるので便利です!

抗体価検査結果はすべて陽性の抗体ありでよかったキラキラ

でも3種より多い混合ワクチン受けていた場合、ノンコアはどうなるんでしょ?

 

 

プリたん、診察台に上がるといやいやで、プルプルしながらスグ飼い主の方に寄ってきますが、保定されての検温や注射には全くの無反応目

 

緊張しすぎて感じないのかな?? 

診察台の上では悲鳴なきできないほどのド緊張のようです叫び
 

 

診察室から出たプリたんは開放の笑顔でした。

 

 

診察待っている時とは打って変わってのリラックスした表情。

 

 

 

色々、お疲れさまでした〜おすましペガサス

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   
楽天ROOM
わんこグッズ中心です♪