プリたんの歯磨き 歯
 
歯ブラシやジェル、シートなど購入はしたものの
飼い主の苦手意識で
やったりやらなかったり。。
 
さすがに3歳近くになった時に
お口のニオイも気になりだし、
どうにかしないとな、と、
 
もうちょっと手軽になんとかなりそうな
話題(??)の商品を試してみることに。
 
 

で、ドクターデンタルワンあしあと を購入。

 
取り急ぎ、少しでもお口の環境が良くなればお願い
使い始めてみました。
 
 
ちょっとびっくりしたのは、
使い始めて3日目位で
右上の臼歯についていた歯石が結構取れていたこと。
 
塗っただけで取れたとは思っていないですが、
塗った事で、歯石がゆるんで
硬いガムか何かを噛んだ時に、当たって取れたのかな?と。
 
 
お口のニオイも、1週間位でゆるんで来た感じがありました。
 
 
香りは微細過ぎて、ヒト的には感じられませんが
 
プリたんお好きなのか、
指や歯ブラシに塗って近づけると
すぐペロペロして来ます。
 
 
なので、スグぺろぺろして口を動かすので、塗りにくい。。
私のやり方の問題かと。。
 
「プリたんお口動かさないでー」とちょっと格闘します汗
 
 
当初、右上臼歯の方が汚れが酷く、
それが3日位でポロっと落ちたので
ちょっと衝撃でしたが、
 
左上の臼歯の汚れがなかなか良くならず
かれこれ1ヶ月以上。
 
でも、毎日キチンと塗れていた訳ではありません。。
 
 
先週、お口を覗いてみたら
 
「あれ??左上の歯石がない!」
 
どうやらこちらも、硬目のガムか何かを噛んだ時に取れた模様。
 
毎日キチンと使えてる訳ではないのですが、
 
それでもニオイは無くなってきていますし
効果はそれなりにあるかなと感じました。
 
 
あと、塗る時の口の開け方とか、歯ブラシの使い方が自己流で、
特に右側がいつも上手くできないので
 
本日、ようやく youtube でやり方を確認目
 
目から鱗キラキラ
 
 
デンタルワンしつつ、
歯ブラシで歯磨きもできたら
かなり良くなるかなぁと感じるので、
少しずつ、歯ブラシ歯磨きも頑張ろうと思いますブルー音符
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   
楽天ROOM
わんこグッズ中心です♪