インターペット2日目。

 

今日はこの1本からスタート!

 

 

前日はサプリのローヤルゼリーで挑みましたが、残り1粒だった(!)ため、急遽会場のコンビニでチョコラBB ローヤルゼリー入りを購入して参戦です。ローヤルゼリー効きます!

 

 

この日は見てみたいイベントに加え、ドッグショーやアジリティーにも興味があり、今年は同時開催のインターナショナルドッグショー2019にも参加。別会場で、入場料も別です。

 

インターペットとドッグショーの会場を行ったり来たりしてました。

 

10時着で、まずはドッグショー会場へ。

初めて実際のショーを見ましたが、おもしろかったです!

大型犬、超大型犬、例えばアフガンハウンドなんかが、長い毛をユっサユサさせながら連なって走る姿は大迫力!ショーに出るような犬はきっと良く訓練されていると思うのですが、ハンドラーさんは常にトリーツを持ち上手く誘導。プロの犬、ハンドラーさんでさえそうなのだから、躾の時はもっと上手にトリーツを使わないとな、と参考になりました。

10:30からは「ドッグスタードラフト会議2019」イベントのため、会場を移動。



前日は「そこまで大きいバッグはいらないかな」と貰わなかったゴン太バッグ(おやつのサンプル入り)でしたが、脱いだコートも入れておけるので便利かなと、今日は積極的に貰いに行きました^^ そして便利だった!

ドッグショー会場で開催されているアジリティも見たいので、一旦インターペット会場に移動しつつも、途中で抜けてアジリティを見るつもりでしたが、ドラフト会議がとって面白く、12:00最後まで見てました。


# 写真はインターペットのページから拝借。

ショーに選抜された犬達が、ドッグアパレルブランドや業界関係企業など様々なメディアでの全国デビューを目指すもの。

ただ犬達が可愛いだけでなく、保護犬だったり、障害があって飼い主さんを4回も変わった犬だったり、何度も応募していて13歳でようやくショーに出れた方など皆さんストーリーがあって、沢山のメディアに選ばれて欲しい、と応援する気持ちで見ることができました。

終わって12時にアジリティ会場に移動しましたが、丁度「終了です!」のアナウンスが入って、あらら。。

ショー会場の物販をしばらく見て回っていましたが、13:10からの一般飼い主を対象にしたインターペットの「愛犬の才能発掘 アジリティ編」を見ることにして、ここで腹ごしらえのランチに。


今日は赤いリボンをしてみましたわんよふんわりリボン ところでまだ続くのかわん?

長くてスミマセンっ。次でおわり!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村
   ☆   楽天ROOM

わんこグッズ中心に紹介してます♪