平日はお留守番が長いので汗、飼い主が寝る直前までプリたん遊びまわってますが、休日はお昼前後には一旦ネムネムに。

 

そんな時は、たいてい私が作業しているテーブルの側で、ゴロンぐぅぐぅ しばらくしてふと見ると、こんな格好に。

 

 

まさかこんな格好でいるとは思わず、「ぷ、プリたん、女の子なんだから…」とツッコみたくなる寝姿ですが、飼い主にとっては嬉しい姿でもあります照れ

 

これは生後3ヶ月のゴロン。

 

 

昔、実家で柴犬を飼っていました。私は大好きで、お散歩も良く行っていましたが、外飼いということもあってか、飼い方の問題か、とってもクールで独立心旺盛。結局、一度もお腹をみせてゴロンとしてくれることは無かった気が。。

 

今、多くの情報があって、わんこについて知るにつけ、あの時の様子にはこんな意味があったのかとか、もっとこうしてあげたら、もっと良い関係が築けたかな、とか思ってしまいます。

 

そんな訳で愛犬がへそ天してくれるのは、憧れでもあった訳です^^

 

 

スヤスヤスヤおすましペガサス ゆっくりおやすみ。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村