昨日の続きの前に、パピー・パーティーのお話を。

 

先日、犬種別会でAndyCafeさんに伺ったお話しをしたばかりですが、昨日はAndyCafeさんのパピー・パーティーに参加してきました。

 

パピー・パーティーは2回目ですが、本日、プリたんは6ヶ月のお誕生日を向かえたのでクラッカー、最後のパピー・パーティーとなります。

 

 

6か月のお誕生日を迎えたプリたん。随分、お姉さんらしくなりましたラブラブ

 

1回目のパーティーは別の幼稚園主催の会でしたが、その時は生後3ヶ月でワクチンを終え、お散歩デビューしたばかりの時。

 

他のわんちゃんやわいわいした雰囲気、いつもより大きな音に終始びくびくしてました。。

 

他のわんちゃんとリードを放した状態で会うのも初めてで、逃げ回るか、飼い主の足元に入り込むかあせる

 

この子は他のわんちゃんと遊べるようになるのかしらと、心配が残りました。

 

その後、幼稚園にも通うようになり、少しずつ、わんこの社会にも慣れてきているようです。

 

 

 

もう沢山のお友達がいても平気アップ

 

 

こんにちわん音譜

 

ただプリたんの場合、回りにお友達がいても平気だし、自分からご挨拶にも行けるようになりましたが、どうもまだ遊ぶところまでいかないようです。

 

他のわんちゃんも、超元気っこちゃん同士がわんプロしている以外は、程好い距離感を置いて接してる感じ。

 

同い年わんこの集まりで、短時間、初対面だと、こんなものなんでしょうか。

 

 

元気なわんちゃんには、たいてい追いかけられて、逃げるパターン…DASH!

 

ヒトは大好きで、よしよしされるとハイテンションになるのですが。。

 

幼稚園だと、実際遊んでいるところを見る事ができないので、こういう場は貴重です。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村