我が家にやって来た日のお写真。

 

お目々うるうるで、乙女わんこって感じでした。

 

プリたんはお家に来た時からぴょんぴょん元気だったので、わんこ自体の丈夫さに救われていた訳ですが、精神的にはストレスを受けていたんだなぁ、と思う点があります。

 

それを含め、飼い始めてからしばらく気がかりだった事を挙げてみますと、

 

・えさを食べてくれない
・お腹を下す
・水を飲まない(給水器からは飲めない…)
・何か、小さ過ぎない?

 

がありました。

 

あしあと えさを食べてくれない

プリたんが来て1、2日目は、与えるように言われた量の3割位しか食べてくれませんでした。

 

朝も朝分の20gのフードのうち、5g位しか食べてくれなくて、お昼休みに帰って様子を見ようと思ったのですが、サブバックで会社を出て、電車に乗る直前に家の鍵を入れてないことに気付き、その日は断念…。。。

 

会社でも気が気じゃありませんでした。が、帰ったらめちゃ元気!

 

フードの食べ具体がイマイチだったので、缶詰もあげてみましたが、フードよりは食べるけど、食付きはそれ程でも無く。。

ただ3日目からは食べてくれる量が増え始め、ややホッとしたものの、食付き良く食べたと思ったら、お腹を下してしまうなど、一喜一憂してました。。

 

我が家に来て5日目。2ケ月のお誕生日の日。スヤスヤぐぅぐぅ

 

ただプリたん自身はとても元気で、低血糖も心配でしたが大丈夫でした。

 

エサはあまり食べてくれませんでしたが、食べない時の対応策として、ショップで購入したスターターキットにあった栄養サプリジェルを少量づつあげると食べてくれたので、多少安心感がありました。


あしあと お腹を下す

せっかくエサを食べてくれたと思ったら下してしまい、その上、うっすら血が混じっていたのには焦りましたが、これも環境変化のストレスである事のようで、症状がひどくなく、数日で治まれば問題ないようです。

 

 

左矢印続く。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村