ペキプーは、

  • 長毛で、抜け毛が多い、ペキニーズと、
  • 毛が伸びるけど、ほとんど抜けない、トイプードル

のミックス。

 

抜け毛は、トイプー寄りで抜けにくい、といわれているみたいですね。

 

トイプーって、抜け毛が全くないイメージだったのですが(間違い?)、プリたんは、ブラッシングせずに自然に抜ける毛はごくわずか。

 

スリッカーでブラッシングするとそれなりに抜けますが、換毛期に自然に抜けたのかな?という毛は、1日で、部屋の隅なんかにパラっと落ちてるな、という程度。

ちなみに今のところ、においはほとんどないです。においはエサにもよるようですが、今はドライフードをあげています。

生後5ヶ月で、初トリミングに行く前はこんなもっさもさに。

 

 

ごろ~ん。

 

 

モップじゃないよん。

 

 

ちらっ。  

 

 

もさ Max。。。


ちなみに、生後2か月目以降は、マズルや目の周りの部分カットを2週間に1度しています。

 

でも、この伸び具合↑。。

 

 

6/9のトリミング直後。

 

 

7/14本日の状態。


トリミング後、1ヶ月位でもさ感出てますね。。

 

 

次のトリミングはいつ行こう。。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村