こんばんはニコニコ

GW始まりましたね^ ^
私の出勤はカレンダー通りなので
10連休とかではないんですが
特に用事もないのに
何故かウキウキしますね^ ^

今日は色々庭仕事しようと
張り切ってたのに
午前中から
パラパラと雨が降ったりしたので
何も出来ませんでした😭

今週はオダマキが
咲き揃いました♡

以前から咲いてる
3年目ミヤマオダマキ


2年目西洋オダマキ

グリーンアップルズ

フリルがいっぱいで

可愛いです♡


そして、

一昨年の秋に種まきした

オダマキも開花

去年の夏の暑さでたくさんなくなって

しまいましたが

5つ生き残りました。

種まきしたのは

白のミヤマオダマキと、黒のオダマキ。

5つ中4つ咲きましたが


全部黒でした😆


職場の同僚に

『種類わからへけど、オダマキの黒』って

タネをいただいたものです。

めっちゃ背が高いので

西洋オダマキのブラックバロー

でしょうか?

お花は小さめですが

フリルたくさんで

好みのお花でした♡


それと、素敵便でいただいた

ニゲラも開花しました^ ^

デカい文字で書いたのに

ギリアの間違いでした💦

いい色♡好きな色です!

まだツボミが沢山あるので

楽しみです^ ^


同じく素敵便のモモタンも次々と咲いてます


種取りする気満々やのに

つい花柄摘みしそうになってます💦


そして今週開花のバラ🌹


開花第3号もミニバラさん

ウインターマジックでした♡


これは去年もしつこく書きましたが

とにかく香りがいいんです♡

色も好みで大好きなお花です。


先に咲いていたミニバラさん達も

元気に咲いてます。

モカさん


テディベア🧸


次は和バラひなちゃんかな?



この1週間、ずーっとこの姿。

咲いてくれるのかなぁ?


🍰🍰🍰


恒例の?今週のスイーツ😆

我慢しましたよ〜(^-^)v


2つだけ^ ^

メープルバターホットケーキパイ

バターの文字が見えないのはわざとやないですよ!

今朝、朝マック買いに行って

このパイを娘に頼まれたんですが

自分のも買ってしまいました(・・;)

それと、

職場の隣の席のおっちゃんにもらった

和菓子屋さんのお菓子。

『プリシラさん(本名ね)

ネコが好きやろ?』って^ ^

茶色の団子みたいなのはカステラ

ネコちゃんはマシュマロでした。


昨日は花金(今こんな言い方する?)🩵

職場の同僚(年下女子)と

ご飯に行きました^ ^


2人ともお魚好きなので

マグロのお店へ


マグロの玉手箱

色んな希少部位のマグロが入ってて

絶品でした^ ^

しめ鯖

焼きサバ

サメの軟骨

だし巻きサンド


もちろん日本酒もいただきました


左は山口県の五橋

右は京都府の富漁


両方美味しかったです。

〆は、シラスのお茶漬けとか

食べたかったんですが

お腹いっぱいで

食べられませんでした(T . T)


お料理もお酒も美味しいし、お手頃価格。

また行きたいです。


この後、いつもコーヒーショップに

行くんですが

スイーツは我慢して

カフェラテのみ

よく我慢したと

自分で自分を褒めてあげたいです!


またついでの夫の作った夕飯

今晩のお料理です


だんだんと撮り方が雑になってますね💦


メニューは

ローストビーフ(義母宅冷凍庫に入ってた)

タコの刺身

タコのマリネ

生タコを冷凍したのをいただいたもの

カツオのタタキ

なばなの酢味噌和え

アスパラ

ホタルイカごはん

このご飯だけ私が作りました(^^)v


どれも美味しかったです♡


明日はちょっと出かける予定が

ありますが

サッサと帰宅して

庭仕事頑張ります^ ^