こんばんはニコニコ

今日は汗ばむほどのお天気で
午後からは庭仕事無理でした💦
急な暑さに慣れないです(・・;)


先週日曜日のこと。
いいお天気でしたので
庭仕事をしようと張り切っておりました。
が、早々に
チューリップの鉢に
座ってしまい
1本折れてしまいました😭


ツボミに色がついてきたので

一等地に置いてあげようと移動中に

スイートピーがへんな絡まり方をしてるのが

目に入り

鉢をその辺に置いて

狭いからその辺に置くしかないのです

スイートピーを手直ししてたところ

座ってしまった次第です。


このチューリップです


4球植えて、3球発芽したのに

一つなくなってしまいました(T . T)

庭が狭いせいやわ!と

庭に腹が立ってきました💢

違います。

私が鈍臭いせいです。わかってます。


折れた子は

この中で咲いてくれることを願って

見守りましょう^ ^


と、のんびりしてたら

今週は暖かかったので

一気に赤くなってきました🌹


水曜日

折れてない子に負けないくらい

頑張ってます


今日

一緒に開花✨

咲く場所は違うけど

可愛く咲きました^ ^

チューリップ人生を

全うしてもらえたので

良かったです。



そして、今週の月曜日の夜は大雨でした💦

ラックスは雨のあたりにくいところに

置いてましたが

ヘラだけが折れてしまいました(T . T)

これは軒下が狭いせいです。

仕方ないので

室内で愛でることにしました。


ヨレヨレでしたが


今日もまだ元気に、咲いてます



そして、今週水曜日には

またやらかしました(T . T)


買い物袋で

フラワースタンドがドミノ倒し。

って、2つですが💦

二つの鉢がひっくり返りました。


これと


開花間近のカートマニージョー


お気に入りの綾リッチは

全部折れました😭

カートマニージョーも

一本だけ折れました😭


また室内観賞用が増えました


室内でも

カートマニージョーは咲いてきました


そして鉢は

ちょっと寂しいです。


カートマニージョーは

どんどん咲いてきてます✨

一本くらいなくても大丈夫^ ^

この失敗も全部庭が狭いせいに

してます。(私のせいです)


今週はそんなことで

お花関連で凹むことがあったんですが

仕事や運転中におかしなことしないように


あわてないあわてない


と、数日は常に気をつけていましたが

すぐ忘れるんですよね😭

困ったもんです。


今週はいいことありませんでしたが

開花したお花もありましたよ!


ムスカリMIX


水仙タリア

かなり可愛い♡


素敵便のシレネも

切り戻しからの復活✨

白い小花が可愛いですラブ


寄せ植えしてる種まきからの

天の羽衣も咲いてきました。

天の羽衣は全部この色で咲いてます。

去年の親株さんはこれです↓

親株さんに比べて

種まきっ子はシンプルでした^ ^


シクラメン スワンさん

無事冬越しして咲いてるんですが

茎の長さ5センチくらいの

超おチビちゃん😆

なんで??


アジュガも咲き出しました


それと今日草引きしてたんですが

これ、なんの雑草なんでしょうか?


この黒い種みたいなのが

北側のスペースに沢山落ちてたんですが

何かの種だったんですね。

去年まではみたことなかったのに

隣接の林から飛んできたんでしょうかね。


最後になりましたが

あのど根性ラックス(仮)の

(仮)がとれそうです✨


開花間近です



これはきっとグレーシスですよね。

去年まで我が家で育てたラックスは

アリアドネ、グレーシス、エリス、

ロティス、ヘスティア、ヘラ。

1番グレーシスっぽいです。

あの溝の中がひょろっとした

ラックスが開花するなんて

感無量です✨

待ち遠しいです!



長くなりましたが

本日もお読みいただき

ありがとうございました🙏