こんばんはニコニコ

桜のトップシーズンですね^ ^
こちらの桜の名所は
すんごい観光客です💦

私は、はからずも3日連続、醍醐寺に
早朝散歩に行ってきました^ ^
早朝なので観光客は
いらっしゃいません^ ^
なんで3日連続なのかというと‥

木曜日は長女が泊まりにきてて
長女が行きたいと言ったので
5時半起きで行きました。

金曜日は、土日雨予報だったので
二女と行く予定でしたが
二女を5時半に起こしたら全然起きなくて。
『行かへんの?』と声掛けたら
ベットの中からビビが出てきて
カッスカスの声で『ニャ』と返事したので
仕方なく1人で行ってきました。

今日は雨予報が晴れ予報に変わったので
二女が行きたいっていうので起きたのに
二女は起きないので
また1人で行ってきました。
今日が1番キレイでした!


早朝なので

青空と桜のコラボは撮れないですね。


二女が明日こそは行くって言うので

4日連続行くことになりそうです😆


🌸🌸🌸

ブロ友さん達のラックスの記事を
いいなぁ!と思いながら
眺める事、数週間😆
我が家のラックスもやっと!
全部開花しました♡
あ。ど根性ラックス(仮)はまだです💦


ど根性ラックス(仮)の今

ますますラックスっぽく

なってきました😂


我が家のラックスを紹介します^ ^

4年目アリアドネ


4年目グレーシス


3年目エリス


2年目ヘラ


ヘラはキメラっぽいのが咲いてます✨


そして今年購入の

ベスタリスと


ヘスティア


全部で6種類。

どれも可愛くて好き🩵

大きなお庭とガーデニングを楽しむ時間が

ふんだんにあるなら、

いっぱい揃えたいくらい好きです。


他には

最後のクリスマスローズも開花

白のダブル

このクリローさんは調子悪くて

3つくらいしか咲きませんでした💦


水仙も開花

1年目アイスキング





どんどん色が薄くなってきます。

思ってたより大きなお花で

直径7センチくらいありますが、

かなり好きです^ ^


チューリップも咲き出しましたよ〜


エキゾチックエンペラー


ホワイトバレー

あれ?エキゾチックエンペラーに

そっくり😆

去年もここにはホワイトバレーを

植えてたんですが

植えてから、チューリップも連鎖を嫌うと知り

ちゃんと成長するのか心配でしたが

無事開花♡良かったです。


ここは以前はプチホワイトガーデンを

目指してましたが挫折して

色々植えてます。


手前は4年目の八重のアネモネ

アンアリスとかブランドアネモネは

夏越しできませんが

このアネモネだけは

毎年咲いてくれます。


ネモフィラ

今年はまだ暴れてません^ ^


ここにはあと、

モモタン、ギリア、ラークスパーが

植えてあるので

開花が楽しみすぎです😊


ベロニカオックスフォードブルーも

満開です♡



綾リッチも

強いお花ですね。

雨にも風にも負けず

元気にしてます。


じみ〜な作業ですが

去年秋に種蒔きしたオダマキを

植え替えました。


植え替え前

ポットが小さくて

よく水切れしてました。


植え替え後

黒オダマキは黒っぽいポットに

グリーンアップルズは白っぽいポットに

植えました。

今年は咲かないんですが

問題は恐怖の夏越し。

去年は全部地植えにしましたが

もう植えるとこもないし

このポットのまま越せるのか?

夏前に考えることにします。

(得意の現実逃避)


それと、去年の冬に初めて植えた

カサブランカ

お水やりを忘れないように

(っていうより待機苗解消のために)

ネメシアとか植えてました^ ^



現在はセリフラミンゴがワサワサで

掻き分けてカサブランカの芽を探すのも

大変なのと、

セリフラミンゴの根っこが

発芽の邪魔をしてそうなので

抜きました。


想像通り

セリフラミンゴの根っこが

蔓延ってました。

ついでに

芽の様子が見たくて

掘ってみると

(真ん中の赤いのが芽?)

一応芽っぽいのはありました!!

このまま土をかぶせておきました。


🧇🧇🧇


先週はお菓子を食べすぎたので

今週は我慢しようと思ってたのに

またいただきものがあり

食べてしまいました^ ^

美味しかったです^ ^


🍶🍶🍶

今日の夫の作った夕飯



うな丼(生協)

豆腐のおすまし(私が作ったよ)

カレイのお造り(写ってない💦)

ホタルイカ

小松菜のからし和え

焼きそら豆


簡単なものばかりですね(内緒💦)


でも、美味しかったです♡


お読みいただき

ありがとうございました🎵