こんばんはニコニコ

3月も下旬なのに今日もまだ寒かった🥶
それに
雨降りで
庭仕事が全然できませんでした(・・;)

今週の祝日にバラの消毒をしようと
思ってたのに雨☂️
今日も☔️
多分明日も☔️
平日に早起きして
早朝消毒をするしかなさそうです。

ここ最近の寒さで
お花達の開花もストップしてて
今週咲いたお花は
ほとんどありません(・・;)

無理矢理探しましたが


スズランスイセン

だけでした😅


ちょっとだけ嬉しかったのは

ブラックスワンさんの

2個目のお花が咲いたこと

ヒラヒラの花びらが好き♡


まだツボミもあります^ ^


今週は雨も降ったので

水やりをしてなかったんですが

昨日、ラックスが1鉢水切れを

起こしてました。

強風のせいでしょうか?


グレーシスです。

葉っぱがダラーンとして



花茎も曲がってしまいました😨

枯れてないので良しとします!


夏越しラックスは

まだ我が家では開花してないんです。

1番開花しそうなのが


このエリスさん♡

これは、今週気温が上がったら

咲きそうです^ ^

ほんと、待ち遠しいです!


🍦🍦🍦


今、ISETANで

北海道物産展をやってます🎵


仕事帰りに

美味しいソフトクリームを食べに

行ってきましたラブ

写真撮り忘れましたが

チョコ味のコーンにソフトクリームが

めちゃくちゃ美味しかったです。

今回の買い物は控えめ(のつもり)

ミョウバンを使ってないウニですよ!って

言葉に弱くて

夕飯用にウニ&いくら丼。


毎回買ってる子持ちニシン

(5匹くらい欲しかったのに

1匹しか残ってませんでした)


初めて購入の海なっとう2種類


スイーツ系は

定番のバターサンドとチョコポテチ

それとハスカップジュエリー


今月いっぱいやってるので

もう一回行きたいですウインク


🍶🍶🍶


この冬は、

義母が生協でカモ鍋用の鴨を

買い過ぎて

3週間に1回くらい

カモ鍋食べてました。

まだ賞味期限間近の鴨が

残ってたんですが

もう鍋は飽きたので

夫が鴨そばを作ってくれました。


メニューは

鴨そば&天ぷら(かぼちゃ&大葉)

天ぷらだけ私が作りましたよ

とろろご飯

ホタルイカ


この日本酒が当たりでした!

先週、滋賀県に買いに行って

好み(さっぱり&フルーティ)を伝えて

お店の方に選んでいただきました^ ^

浪乃音酒造のtetoteってお酒です。

滋賀県のお酒はどれも美味しいですね♡


鴨そばも美味しかったです^ ^


お花が咲いてなくて

食べ物の写真ばかりでしたが

お読みいただき

ありがとうございました🙏