こんばんはニコニコ

今日はバラを何十種類も
育ててらっしゃるお宅に
遊びに行かせてもらってました。
(以前の職場で一緒やった方です)
我が家の敷地くらいのお庭の広さで、
横浜イングリッシュガーデンと
同じくらい感動しました✨

画像は載せられませんが
ステキ過ぎました✨

エントランスから
ダブルアーチ🌹
正面もアイアンフェンスに
バラバラバラ♡
バラのいい香りのするお庭で
お茶をいただいて
最高でした♡

仔猫ちゃんも飼ってられて
ネコちゃんともイチャイチャさせてもらい
癒されました♬

そして、帰りには
お庭のバラのプレゼント🌹

私がニュアンスカラーが好きなのを

覚えてくださってました。

生け方が下手でごめんなさい🙏


色んな方向から写真撮りまくり(笑)








今画像見て気づきましたが

もっと分けて花瓶に入れたほうが

いいですね。


プレゼントつながりで

長女が母の日のプレゼントを

送ってくれました。

何がいい?と聞かれたので

リクエストしたものです♬


和バラです🌹

最近、ブログで和バラをよく拝見して

一回実物を見てみたかったんです。


これも色んな方向から










アップで😆






ただ、名前がわからないんです💦

わかるのは、いおりだけ。


次の8種類の中から数品種らしいです。



葵 Aoi
作出者國枝啓司が孫の誕生に捧げたばら。
葵祭りのように、雅やかで厳かな雰囲気を感じさせることから命名。

- 葵 ~ 風雅 Aoi - fuga
葵から派生した、絶妙な色彩をもつばら。葵の個性を軸に、さらに優しく自然で淑やかな姿を増したように感じさせることから、「葵~風雅」と副題をつけた名前となった。

- いおり Ioli
侘しい庵に、一輪この花が飾ってあると、空間が華やぐ。侘び寂びの中にある美意識を表現して。

- そら Sola
秋の澄み切った空の下に広がる、枯れ草まじりの草原をイメージして命名

- 暦 Koyomi
「暦」とは時の流れ、季節のうつろいを表す言葉。レンゲのような花姿から外に咲く花々のように季節の趣を感じていただきたいと思い命名。

- 葵 - 七 Aoi - nana

- 凪 Nagi

- かしこ Kashiko


明日はどれがどれなのか

検索してみたいと思ってます(^^)


🍷🍷🍷


今日は夫がパスタを作ってくれました。



ホタルイカのアラビアータ

ヒラメのカルパッチョ

ヒラメの刺身

(ヒラメが安かったそうです)

生ハム、サラミ、モロコの天ぷら

焼きそら豆

サラダ


美味しかったです♬