こんばんはニコニコ

昨日は暑すぎて
そして今日は大雨だったので
この週末も庭仕事は
ほとんど何もしておりません😅

今日は午前中から雨予報でしたが、
夜中から降り出すとは思っていなかった
ので、リベンジ中の八重咲きの
ペチュニアなんかを
朝慌てて軒下に移動させました。
雨が止んだ隙にお花の株元の
掃除をしましたが
ネメシアやオステオスペルマムは
かなりドロドロになってました。
ネメシアは、ダメかも‥。

クリスティアーナさんの葉っぱも
変色してしまってました。
西日から守るために
パラソルを立てましたが
日陰にならない部分だけ
変色していたので
葉焼けでしょうか?



変色した葉っぱは
むしりました。

と、残念な話ばかりしましたが
グリーンジュエルが開花しました♬


めちゃくちゃ可愛いです💕
ハダニのせいで
元気がなくなったので掘り上げて
三つの鉢に分けましたが
この鉢のグリーンジュエルは
無事のようです♬

相変わらずアルバはモリモリ咲いてます

それと、ミニバラの2番花も
咲いてきました^ ^
軒下には満席につき、
このミニバラは入れないため
今週の雨続きに耐えられるでしょうか😭

あと、ブログで黒竜のお花が咲いた🌸って
記事を拝見して
うちの黒竜も観察してたんですが
ちょっとだけですが
咲きました✨

可愛いお花です🌸
触ってみて
ビックリしたんですが
お花が硬いんです。
プラスチック製?って思うくらい。
造花みたいです😅

😸😸😸

久しぶりにビビ😸
大好きな次女とお昼寝

さっき、無理矢理爪を切ったので
今は警戒心MAXです