LINEの安否確認通知&JT優待案内が到着 | ふわり優待 すてきLife♪

ふわり優待 すてきLife♪

はじめまして!株主優待に魅せられて2011年に投資デビュー!!
今ではすっかり株主優待にハマっています♡
楽しく素敵な毎日が過ごせるように株式投資、モニターなど楽しみながら暮らしています♡

こんにちは♪

 

昨夜の地震

みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

つい先日LINEを開いた時に

アニメーションの防災確認テスト?が

実施されいてお試したばかりでした

 

3.11だったかな?

 

確認テストは合格しましたが

実際に災害が起きたら

同じように行動できるかと言われたら微妙です

 

 

誘導型のアニメーションテストで

実際に安否確認機能の使い方までお試ししました指差し

 

 

 

昨夜の地震は震度6以上の地震の為

現在でもLINEのホーム画面上には

安否確認が通知されています

 

 

LINEのHOME画面

 

image

 

 

安否確認をタップすると下記のような画面が表示されます

安否確認されたお友達がいれば表示されます

 

 

image

 

 

※安否を報告※タップすると下記のような画面が表示されます

 

 

image

 

固定メッセージだけではなく

メッセージを入力できるのも便利ですね

 

 

災害時は個別にラインができないこともあると思うので

いざと言うときの為に連絡ツールは知っておきたいですね

 

 

詳しい内容はこちらから

 

 

 

 


猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

JTから優待案内が到着

 

image

 

うーん 買値には程遠く

優待も廃止になるそうなので

救われる日がくるのかは微妙です悲しい

NISAで買ってるので更に辛い・・・

 

 

Bコースを選び

ポストに投函済みです

 

 

JTの優待でいただく

パックご飯は防災用にストックしますニコニコ