老後の趣味を考得る年ごろかな | ぷるん

ぷるん

ヤフーから引っ超してきました。過去記事は移行しないことに決めました♪日々の戯言や日記など

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もうずいぶん前から
親の生きざまとか
年配者の身近に関わる方たちの生きざまとか
眺める機会があって見つめてきたの・・
 
この居場所以外でも
 
 
咲き逝く生きざまに
 
死に際にそばにいれたら幸いという重い課題が消えなくて
 
(笑)
 
自分の老後を考えたり最近よくするのね。自分は生き物だけど
 
人間という生きもの自覚はあるの(苦笑)辛いところはそこですけど(笑)
 
 
 
 
 
最近考えてること
 
 
明日死ぬかもしれないって感じで生きてるから今日はこんな感じでした日々を毎日やってきてね
 
 
 
 
きっと誰も相手にされなかったから居心地よくてやってこれたのかもって思うことがあって・・
 
 
感謝してるのです^-^
 
 
自由にできてる今も継続できていて・・*^-^*
 
 
 
宇宙から観たらありんこにも値しない生物の田和ごとですけれど
 
 
 
自分がこれというやりたいことは老後も意の向くままに
 
 
自分の命も限られてることは解ってますし
 
まだまだやり残してる感がとにかくあって。。気持ち?心?脳の司令塔がそう言ってる?ことを感じて嬉しかったです
 
 
 
 
 
 
 
余談
 
 
 
今日も学びがいっぱいありました♪
 
 
黙々と働いてきました
 
 
もう3年も働いてきたので
 
 
最近気をつかって話すことがめんどくさくて(苦笑)
 
 
 
 
スルーがいいなんて
 
 
調和とか中和できるメンバーだと
「こんな感じがいいとかあるんかなあ・・
 
 
よくしゃべる方が黙々と仕事してたら気を使いますね。。
 
寡黙な方が一生懸命しゃべってるとかも気を使いますね。。
 
なんだろ
 
気を使わなくて生きたいと思ったのですが
 
 
性は変えられないものですよね♪
 
 
今日もお疲れ様です
 
 
そうそう(^^♪
 
 
ブロガーは
 
 
長い文章が得意で
 
 
誰も聴いてなくてもブロガーされてるの(笑)
 
でね♪
 
花弁を数えるの*^-^*♪
 
 
好き嫌い好き嫌い・・?
 
 
 
 
www草
 
余談が長かったでした(笑)
 
 
 
明日仕事
 
 
ぷるんのブロ友さまへ
 
ありがとうございました!いつもマイペースでありがたかったので見習いました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

簡潔になにがいいたいねん⁈
 
 
 
つまりその・・
 
 
これからもパーソナルスペース守ってくださってありがとうございます!感謝!