伊勢旅② | パイナップルズのブログ

パイナップルズのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

神宮周辺の神宮微古(ちょうこ)館・神宮農業館と神宮美術館を目的としていましたが

この日は休館日でしたので内宮より回ることにしました。

外宮→内宮が正しい参拝順序みたいですが

(神様は細かい事言わないと思う)この選択が後で大正解となりました。

 

 

 

おかげ横丁も約1年ぶりなので新しいお店が出店していました。

 

 

 

 

松坂牛寿司!! いくら・うに・キャビア・全部乗せって!?

庶民の私には想像できないお味です。

 

 

 

 

平日なので人も少なめです。

 

 

 

 

と思ったのですが赤福さんは人で溢れていました!

 

 

 

 

こちらのお店は牛丼・牛鍋やさんなのですがお店の名前は豚捨と言います。

行列は店先で売っているコロッケがお目当てみたいです。

ざあっと見た感じ50~60人くらいはいたような?

 

 

 

 

 

 

 

 

オバチャンも心揺さぶられるスヌーピー焼き。

若い女性で溢れていたので諦めました。

 

 

 

 

 

お払い町、おかげ横丁を通り抜け、宇治橋に到着しました

と書いたところで、違う、くぐってからを写真を撮っています。