伊勢旅 ① | パイナップルズのブログ

パイナップルズのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

母の日(プレゼントいただきました💛)が終わり、強力な太陽フレアが発生しているよう

ですが、電子機器等の故障による事故、事件もなく、よかったです。

日本&世界各地でオーロラが発生していますが、日本列島&地球さんが無事でありますように!

 

太陽フレアと関係ないと思いますが

 

(写真は昨年12月撮影)

 

 雲がゾイゾイ?電磁波攻撃? たまたま、太陽巨大化してみえた?? 

 

 

タイトルに戻ります。

 

自宅から伊勢神宮、内宮、外宮の参拝だけなら日帰りで行く事ができるのですが

ここ2.3年は神宮周辺施設にも興味があり1泊旅行をしました。

今年は二月に参拝しました。

 

 

昼前におかげ横丁手前の駐車場に到着。

平日であったこともあり、この辺りはお店もすいており

昼食をとる事にしました。

 

 

 

お店の佇まいもいい感じ。

 

 

 

お店の中も広々としています。

 

 

 

窓側に席をとり

 

 

 

だし巻き卵と牡蠣飯で軽く昼食。どちらもとても美味しかったですラブ

 

 

 

 

いつも展示されているのかもしれませんし?お正月の後だったから?

お重やお屠蘇の塗り物が並べられていました。