まきちゃんの いのち | 癒し処 うっしぃカンパニー

癒し処 うっしぃカンパニー

〜Life Dream Creation 〜 
まきちゃんの「いのちの感覚」を大切にしながら感じたことなど書いています。


朝… 出勤する時 

電車…🚃💨💨💨 


止まってたの… 

初めは

朝の お仕事に間に合わなかったら… 
どうしよう…💧 

って
不快なことばかり 想いを巡られせたの…😓 

だけど
駅員さんは 同じことだけど 
同じ内容を 何度も 何度も
伝えてくれてて… 

たまに 走り出した🚃💨💨💨が 
今、どこの駅を出発したか… 

とか教えてくれるようになって… 

少しづつ まきちゃんのいのち  も 
落ち着いてきたよ🤗 


そしたら   今日の一軒目の お仕事は 

9時30分〜だから、 9時00分に 会社最寄駅に到着出来ないとわかったら 連絡しよう❗️ 

とか… 

あってはならないが、 お客様に連絡してもらって 時間変更… 

もしくは
会社最寄駅より 一駅先から 徒歩で直接お客様宅に行こう…  って 

いろんな案が 湧いてきて… 

あわあわ〜と 不快な発想を   めぐらしてたのが

落ち着いてきました。 

落ち着いてきたら… 

ジブリの歌や ひこうきぐも とか 
ノリノリで鼻歌してました🤗 

以前は
むりくり 好きな歌とか歌ってたけど… 

この頃は 自然なのダァ〜🤗


電車は 予定より、30分遅れで来たけど 

車内は…  蜜状態…ガーン 😅

急いで アルコールで 手を消毒…🤣 

ぎゅーぎゅー詰の🚃💨💨💨で 
発車オーライ👋 

会社最寄駅には まきちゃんの予定通りの時間
9時に着いて 

歩きながら… 

アルコール消毒してた。 

まきちゃんのいのちが 必要だと思えば 
アルコール消毒👋 きちんとできるんだなぁ〜🤗 


まきちゃん 最高です❣️ 

1日 色々あったけど 
  廻り切れました🤗  


さぁ あと1日 頑張ろう💪(笑)