無防備 & おとなの遠足① | 茶々の部屋

茶々の部屋

二代目の茶々(ミニレッキス女の子)をお迎えして始めたブログです。
茶々は2023年2月8日 9歳でお月様組に。

2023年10月1日 三代目の凪(ミニレッキス 男の子 2023年8月下旬生まれ)をお迎えしました。

ふと気づくと

こんな姿で色々見せてくれる凪ちゃんラブ

長いおしっぽに…


長く伸びた爪ダッシュ


長さを確認しつつ
このままの姿勢で一本切らせてもらった爆笑


抱っこしての爪切りは姉弟で一番

🆖な凪ちゃんピリピリ


伸びて寝てれば
このまま切らせてくれるのって
姉弟で一番無防備じゃない爆笑笑い


ここから日曜日のおとなの遠足のことをニコニコ


ご近所居酒屋の大将ご夫婦と

ご常連さん夫婦とその他1名の7名でルンルン

福山まで新幹線でJRに乗り換えて

お隣り岡山県の笠岡へ!

目指すは真鍋島船


チャーター船だったから
途中の景勝地に寄ってくれましたキラキラ
曇り空が残念アセアセ

千鳥大悟の出身地の北木島だそうで
この辺りから大阪城の石垣の石が
切り出されたそうです気づき
大きな岩の中に自然侵食で
動物の顔が見えますと…
私はトカゲのような、魚のようにも宇宙人くん

真鍋島に到着!!


猫が多いそうですが雨が降り始め
この子が第一島猫猫ラブラブ

多くのカブトガニが生息してたらしい
笠岡市のマンホールキラキラ
蔵の屋根にお花が咲いてたのが
可愛いような切ないような…

久しぶりに見た二宮金次郎像さんキラキラ

そして小学生の頃ぶり!?

大きなカタツムリ🐌💕


なんて写真撮ってたら
動物好きなご常連の奥さんと
置いて行かれて二人して迷子に爆笑笑い

電話で連絡取ってくれて

こんな時旦那さんは電話気づかないもやもや

すぐに合流できてお昼のお店へルンルン


次回に続きます🙇


いつもポチありがとうございますニコニコ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ