””「バトンが飛んできた〜」”” | 茶々の部屋

茶々の部屋

二代目の茶々(ミニレッキス女の子)をお迎えして始めたブログです。
茶々は2023年2月8日 9歳でお月様組に。

2023年10月1日 三代目の凪(ミニレッキス 男の子 2023年8月下旬生まれ)をお迎えしました。

マロ麦日記ときどきニャンコのいこりんさんから
バトンをいただきましたルンルン


皆さんのバトン楽しく見せてもらってたので

嬉しい、ありがとうございますおねがいピンクハート

もっともっと美人さんの茶々ちゃんを見せてね♡

とリクエストいただいたけど…

天真爛漫で食いしん坊キャラの茶々ネザーランド・ドワーフ笑い

私の中で美人ぽい写真で選んでみましたラブ



長くなりそうですが、早速気づき



ガーベラお迎え当時の写真ガーベラ


何度も載せた写真ですが

2014年3月2日 お迎え当日ラブラブ


貴重な片耳ロップなベビ茶々ラブ

お迎え当日からケージから出たがって

翌日にはケージから出て

リビングを駆け回ってはっちゃけてた茶々ネザーランド・ドワーフ


お迎えから約一週間

ちっちゃいのにソファーにも

飛び乗ってるし気づき


性別不明でお迎えして

警戒心なく陽気な性格に男の子と確信して

翌日から茶々丸として育て初めましたピンクハート



せっかくだし

先代ぷりんのお迎え当時の写真もラブラブ


2003年5月18日に生後1ヵ月くらいと言われ

うさぎのことを何も分からないまま

一目惚れでお迎えしたぷりんラブラブ


ぷりん怖かったよねガーン

当初のこと思い出すと反省ばかりですダッシュ


お迎えから約2週間後の

ぬいぐるみみたいなぷりんラブ


お迎えからひと月後…

色んなイタズラに目覚め始めた頃ルンルン

怖がりだけど気が強くて

ツンデレ女王だったぷりんさんラブラブ


美しく成長して ( この頃から親ばか口笛 )
うさぎの魅力を存分にふり撒いてくれましたキラキラ

8歳目前で大病を乗り越え穏やかな余生を…

と願ってたところに私の転勤が決まり

9歳前から一緒に単身赴任にお供してもらい

10歳4ヵ月でお月様へと見送りました




ガーベラ成長した時の写真ガーベラ

女の子だと気づいた2014年10月頃の茶々飛び出すハート


茶々丸くん、茶っ君と呼んでたし

最初は女の子だったなんて…と戸惑ってたけど

今は美少女にしか見えないお気に入りの写真ラブラブ

LINEのアイコンに使ってますニコニコ


戸惑いもいつの間にか薄らいで…
朗らかな性格と食いしん坊はキープしたままの
茶々にたくさん笑顔にしてもらったねキラキラ

お澄ましポーズの3歳10ヵ月の茶々さんピンクハート

お目目キラッキララブ


去年のお花見シーズンには

体調も落ち着いて一緒にうさんぽして照れ

うたっちして外を覗く姿が可愛いすぎるラブラブラブ


去年6月に撮った写真でうさ暮さんの

9歳のHappy Birthday投稿に

載せてもらったねネザーランド・ドワーフラブラブ


9歳のお祝いプレート照れ

ペレットの食べムラに悩みつつ

お野菜はしっかり食べてくれてたから

お誕生日から3週間もしないうちに

お月様へ行くなんて思ってなかったよネザーランド・ドワーフ



ガーベラお迎えの経緯ガーベラ

2013年8月に先代ぷりんを単身先で見送って
悲しくて寂しくて辛かった…ショボーン

3ヵ月くらい過ぎた頃に
うさぎさんと触れ合いたくて
うさぎカフェへ行って撫でながら
自宅に戻れたら
もう一度うさぎさんと暮らしたい!
と強く思うようにネザーランド・ドワーフ

2014年1月に転勤で自宅に戻れて
まだ早いかな?と思いつつ
新たな出逢いを求めてお店巡りを始めて…

ぷりんと同じライオンちゃんを探してみたり
ネザーさんロップちゃんにミニうさちゃんと
色んな種類とカラーの子に会って

ひと月過ぎた頃に茶々と出逢い
この子、可愛いラブ
でもまだ早い?と決めきれず…
翌週まだお店にいたらお迎えしようと
翌週ドキドキしながら見にいくと
前回同様お客さん側の方へ寝そべって
頭を撫でると『もっと~』って
グイグイ要求してきてた茶々爆笑
こんないい子お迎えしますハート
小さな段ボール箱に入って我が家に
やって来てくれました照れラブラブ


ガーベラ名前の由来ガーベラ

お迎えした時に性別不明だったから
どちらでも通用する名前か途中で呼び方が
若干変わっても問題なさそうな名前をと
カラーから茶々丸 or 茶々にしようと決めて
あまりにもぷりんと性格が違うから
男の子に違いない!
お迎え翌日から茶々丸
10月に女の子と判明して茶々となりましたネザーランド・ドワーフ

ぷりんはふわっとした見た目とカラーで
【ぷりん】か【みるく】で迷って
ぷりんとなりましたニコニコ



ガーベラその子への想いガーベラ

ぷりんも茶々も大好きで大切な我が子で
感謝しかないですキラキラ

優しくて頑張り屋さんの茶々が愛おしすぎて
今後また『うさぎさんと暮らしたい!』と
思えるのかまだ分からないし
もしかしたら茶々が最後のネザーランド・ドワーフかもしれない
私自身どうなるのか全く見えてませんダッシュ

でもロップイヤーネザーランド・ドワーフ大好きなのは
これからも変わりませんラブラブ



ではバトンを受け取っていただきたい方は…
天真爛漫なミニレッキス繋がりでお二方キラキラ


ミニレッキス モカ♂ ココア♂との
何気ない沖縄生活
makigemonkeyさん 


ミニレッキスの橙吉さん
たんたんさん 




スルーしていただいても

全然OKです‼︎

お時間のある時で構いません。





お忙しいかと思いますが
良かったらよろしくお願いしますおねがいラブラブ