暑いね!
頭皮が湿りだした。

アラフィフあるあるじゃない?
首からうえに汗かくのって。



美容院で

「夏場 汗でぺちゃんこになるんだけど、パーマどうしよ?」

と、相談したら。

「そりぁ、やってる方がいいでしょうよ!」

とのことなので、トップだけ追加してもらった。



5日ほど前だけど。

どうかな?どうかな。



この前の続きなんだけど、
たまに診てもらう治療師の人に

「あんた、筋トレとか向いてない。やるだけ無駄。そういう体質。
もっというと、走るのもあんまり向いてない。
歩いたら?」

と言われてる。


わかる。


だって、全然やりたくないから。
高校の部活時代とかやったけど、なにも希望を見いだせなかった。

筋肉も育たないし(体質)、
楽しくないし、
良いところがひとつも思い浮かばない。
(個人の意見です)


「筋肉は裏切らない」もわかる。
筋肉ないとなんもできないし。

しかし、健康の維持の仕方も一人一人ちがうし、
運動方法も向き不向きがあるよね。

(感覚的にあかーん!と思うものを避けるのがやっぱりいいんちゃうかな?個人の意見ですが。)

というわけで、
とにかく歩く!というのと
ラジオ体操をちゃんとやる
というのに落ち着きました(今は)。


自分にあった運動をしようね!!!