パリッと晴れました。

暑くなるらしいですね。





最近、気がついたんだけど




わたし、甘酒合わないかも。




ヨーグルトメーカーまで買って
日々摂取してたけどwww


X(Twitterっていうけど)で
「甘酒もヨーグルトも合わない人がいる」
ってみて

確かにな。
万人に良いものなんてないよな。




…ん?

もしかして?

と、なくなったタイミングでしばらくやめて
朝イチは癒しの手をかけた水を飲む
というのを続けているのだけど

お腹の調子がよいのです。


気のせいかもしれないし
タイミングかもしれない。
日々の諸々のたまたまなのかもしれない。

だけどいいのです。


甘酒は体にいい。
ヨーグルトは体にいい。
発酵食品は体にいい。

だけど、発酵食品の種類にもよるだろうし、
体調や季節にもよるだろう。

万人にいいものなんてないよね←



パワースポットはパワーが強い場所で
その人にとっての「良い」パワーの場所であるかはわからないっていうのと一緒によね。


思い込みというか
当たり前というのも
疑ってみるというか、丸呑みしないことですね。




梅干し、かわいい。
ひたひたになったので
ぼちぼち赤しそ入れようかな!