お写真は私の大好きな愛用の『たかはしたまご』です。アレルギー起きにくい栄養たっぷり安心安... | 真実の☆ La vraie vie ☆Keep on ROCK!!!

真実の☆ La vraie vie ☆Keep on ROCK!!!

日々の出来事書いてます。I'm on THE EDGE!LIFE is ROCK'n Roll!!!
言いたい事言ってます。どうぞ宜しく!m(__)m

お写真は私の大好きな愛用の『たかはしたまご』です。 アレルギー起きにくい栄養たっぷり安心安全卵です。 しかし ホントに私が初めて糖質制限と出会った七年前とは比べ物にならないくらい糖質制限の情報も資料も食材も豊富になりましたな~ 当時は色々と揃うものも無くて、糖質カット したものをせっせと手作りしてました。 効率よく脂質とタンパク質を摂るためのプロテインクッキーとか、プロテインケーキとか。当時はグルテンが悪いなんて微塵も知らなかったからグルテン使いまくってパンとかケーキとかスナックとか焼きまくってたな。。。 で食事はと言うと 卵、納豆、お豆腐、お肉、たまにお魚。 とは言えほぼ毎食お肉焼いたのばかり食べてたから偏る偏る(笑) 今みたいにMECとかも無かったし、体調もすこぶる良くなったかというと全然そうでもなかったり(笑) 間違いだらけの糖質制限じゃったわい。 今はこうして様々な資料や情報、SNSでの繋がりがあって、きちんと自分に合うものを選んで考えて身体に入れられる。 有難い時代になりました。 とは言え情報過多になりすぎて何が良くて悪いのかコンフューズしてしまう事もあり。 きちんと自分の身体の声に耳を傾け、身体が喜ぶ(脳や感覚が喜ぶではなくてね)方法を身につけていきたいな、と思った今日この頃、、二月吉日。 #糖質制限の話

Masami Kobayashiさん(@masamidesu1969)がシェアした投稿 -