真実の☆ La vraie vie ☆Keep on ROCK!!!

日々の出来事書いてます。I'm on THE EDGE!LIFE is ROCK'n Roll!!!
言いたい事言ってます。どうぞ宜しく!m(__)m





テーマ:

肉じゃが 糖質制限では主食、粉モノの次に外される芋類。 糖質制限の限界突破を目指す上で芋、、、 特にジャガイモの代替品は出来ないかと考えていたのだけれど よく考えたらですよ ジャガイモって 大玉一個、まぁ300g位としましょうか で 2.4gなんですよね、糖質が。。。 これこのジャガイモ。普通に考えていっぺんに大玉三個も四個も食べます? 食べないですよね? てことはですよ 一人前大体ジャガイモ150g使いましょうか。 玉ねぎ30gくらい お肉50gくらいですね。 人参は入れません 入れても白滝。 お醤油とみりん。 もちろんお砂糖は使いません。 本みりん大さじ1杯3.9gです、一人前なら半分で良いでしょう、だから1.95g お醤油は0 ジャガイモ150gで1.2g お肉も0 玉ねぎ30gで1.2g でトータル糖質4.35gですよ。 びっくりですね ジャガイモは糖質が高い!!とか思ってたからほんとにびっくりです。 一人前4.35gならお肉のかさを増やすなり、他の糖質制限オカズと組み合わせれば、全く問題なく肉じゃが食べられますね。 同様に、ポテトサラダなんかはかさましにおから使えば充分低糖質。 ポテトコロッケに至っては衣を糖質制限衣にしてひき肉、おからでかさましすればこれまた低糖質なポテトコロッケが! 出来るじゃないですか!!! となんか凄く発見した気になってるんだけど どうなのかなwww 合ってるのかしらwww 馬鈴薯デンプンはあかんけどジャガイモはOKじゃないですかね。。。 タピオカデンプンはあかんけどキャッサバは大丈夫、みたいに。。。 芋も食べ様使い様。。。 とこの前かぼちゃ煮てる時に思ったのよね。。。 #糖質制限 #グルテンフリー #肉じゃが #肉じゃがってどうよ

小林 真実(まさみ)さん(@masamidesu1969)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九月2回目のお料理教室でした~ 平日なので少なめの四人プラス2歳児😁 じっくり出来ました😊 相変わらずクリーム煮はめっちゃ人気😊 小麦粉のベシャメルソースより簡単に、しかも同じクオリティーで出来ると大好評でした😊 全卵パンも家で焼くとしぼんじゃうけど上手く焼けた!と喜んで頂けたり 2歳児もモリモリ出来上がったお料理を食べてくれて またまた皆さんの美味しい笑顔に出会えて幸せでした😁 しかしアレです いつもお手伝いしてくれるスタッフ要員の友人達に改めて感謝です💦 本当に助けて貰ってるな~と実感😅 来てくださった皆さんがお手伝いして下さり事なきを得ましたが、やはりいつもいてくれる彼女達の存在が大きいな~と実感。。。 ともかく いらして下さった皆様ありがとうございます。 お手伝い要員の友人達皆、本当にありがとう! これからもよろしくお願いします💕 次回24はお陰様で満席頂きました🙌 10月の予約もオープンしました。 10月は 🎃ハロウィンだ!幸せの粉モンパーティ~!🎃 です お好み焼きたこ焼きとん平焼き アメリカンドッグにピザ 無糖パンプキンパイ わ予定しております。 お待ちしております😁 あ、今日新しく10月の平日の回をオープンしますが、ここはイベントデイになります! 上記のメニューに ふじもとあつしくん @glutenfreeter とコラボ教室になります。 『あつしのギー』とスペシャルコーヒー教室コラボです😊(料金が少し変わります) こちらもお待ちしてますね😁 #お料理教室 #グルテンフリー #糖質制限 @masamidesu.cooking

小林 真実(まさみ)さん(@masamidesu1969)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は #ハイ食材室 さんのチーズとハムの試食会にまたまた行ってきました~(*´﹃`*) いや、相変わらず素晴らしいのです 素晴らしいラインナップで美味しくて楽しくてあっという間でした 今回も社長に沢山サービスしていただいちゃって 偶然来てた仕入れ業者さんに本来試食メニューにない希少チーズの試食もさせて頂けちゃって、ちなみにあっちゃん @glutenfreeter からギーを受け取ってたので、ハイ食材室の方達にも食べていただいちゃったり、茂木さんが相変わらず可愛かったり、ハイ食材室にもあつしギーを知ってる人がいたり、店長があいかわらずめちゃめちゃイケメンだったり、会社内を見学させて頂いたり、、、と試食会メニューに無いコースまで盛りだくさんで盛り上がってまいりました! ワタクシ強運なんですね~(笑)諸々ラッキー。。。。あのチーズ界のロールスロイスと呼ばれてるのを試食出来たのはほんとにほんとにラッキー(笑) ハイ食材室さんの試食会はこれからも楽しみだ💕💕💕💕💕 ご同行の皆々様ありがとうね!また行こうね😁 #試食会 #世界のチーズ #チーズ #ラクレット #ラクレット美味すぎ #生ハム

小林 真実(まさみ)さん(@masamidesu1969)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついでに真夜中のキッチンカーニバル(笑) つがりあん というこれまたファーマーズマーケットで買った栗かぼちゃを忘れてたので慌てて炊いた(笑) 4人で分けたんだけど、そのうちの1人、しょうこちゃん @ohirashoko から美味しかったよーってLINEもらって思い出す(笑) 昔から愛用している温心堂さんの旨味だしと小麦不使用醤油、本みりんのみで炊く。 ホックホク~! シンプルでウマウマ~💕 お砂糖使ってないので糖質はかぼちゃの糖質のみ。 みりんは大さじ1程度なので計算に入れるほどの糖質はないので👍 温心堂の旨味だしは今は量産してなくて、長く使ってる人にしか売らないシステムになっちゃったんだけど、魚とテンペとギャバのみの粉末だし。 コレが本当に美味しいお出汁で、煮炊きをする時もこれだけでほとんど調味料は隠し味程度で済んでしまうほど。 そんな旨味だしとほんの少しのお醤油とみりんで炊いたカボチャは激ウマな仕上がりでござんした😁 #つがりあん #栗かぼちゃ #カボチャの煮付け #砂糖不使用 #糖質制限 #糖質選択 #グルテンフリー

小林 真実(まさみ)さん(@masamidesu1969)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)