10/3追記
ひなた、術後順調で、予定よりちょっと早めの退院となったそうです。

しばらく通院は必要ですが、もう大丈夫だと思います。

皆様に心配いただきまして、ひなたママさん代理しまして

改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

 


9/29追記

オペが無事に終わった陽向キラキラ
術後2~3日はまだ心配があるのですが
順調に回復して、ご飯もちゃんと食べているそうですおねがい
可愛いお写真、届きました。




退院して元気に遊びまわる姿が想像できますハート
あともうちょっと、頑張ってね陽向ひまわり

………………

9/28夕方追記

陽向のオペが無事に終了し、
人工心肺から自分の心臓で息を吹き返したようです!!笑い泣き

もうすぐ、麻酔から冷めたらママさんと会えるようですおねがい

あとは、数日間、術後の合併症などが出ずに無事にいてくれたら退院です。
合併症もとても怖いです。
どうか、元気で退院できますように!

ひとまず、オペ成功の嬉しいご報告でした!!笑い泣き
皆様、たくさんの応援、元気玉、祈りを本当にありがとうございましたハートハートハート


 

9/28昼・追記

陽向のオペ、準備に入った連絡を受けました。

もう始まるころです。
※(PM1時オペ開始と連絡受けました)
※人工心肺でのオペのようです。

神様、見守ってください!!

お願いします!

ひなた!戻っておいでよ!!!

 

 

 

9/27追記
延期になって一週間が過ぎました。

明日、いよいよ陽向のオペです。
どうか成功しますように(>人<)




9/20追記

皆様、陽向への元気玉、応援、祈りをありがとうございました♡

コメントくださった方、ペタしてくださった方、本当にありがとうございます。

皆さまのお気持ち、陽向にも陽向のママにもちゃんと届いています。


本日、陽向がオペをすることになっていました。

結果をハラハラしながら待っていましたところ、事情があり、オペ延期になったようです。

その事情とは
陽向の前にも心臓のオペをする別のチワワちゃんがいて、
その子がオペ終了後、容体が急変してしまい
_<)
その子の飼主さんは、順番をまつ陽向のママや周囲の方にひたすらごめんなさいって言っていたそうです。

でも、その方にとっても大事な子なんですから。
その子も無事であってほしいですよね。

結果、その子の容体は落ち着いたそうですが
輸血する血液がなくなってしまい
陽向の今日のオペは延期になりました。

陽向の体調は、検査の結果、落ち着いているので
来週でも大丈夫でしょうということになったそうです。

今日はオペができず、来週の水曜日に
延期になりました。

これは、必然な出来事だったのか
皆さんのたくさんの元気玉と祈りと魔法が
何かを変えたのか、
もしかして、事を良く変えたのかもしれないと、いい方にいい方に、
思いを巡らせているところです。

きっと大丈夫!
信じてる。

一週間後、また、パワーを送りたいです。

引き続き、応援してくださいますよう
ㅅ<。)


…………追記ここまで



今、保護仲間である友人のおうちに

パピーチワワちゃんがいます。

名前は「陽向(ひなた)」
名付けは、私がさせていただきました。

心臓に先天的な疾患を持っています。

病名は「肺動脈狭窄症」

繁殖業者の近親交配によるもので、
何頭かこのように先天的な疾患をもって生まれ
ショップに売り、買手から返されてを繰り返しています。

助からなかった子もいます。

陽向ちゃんもそのように返された子で、
レスキューされた子です。

とっても可愛いパピーチワワの陽向。





何もしなければ、早いうちに命を落とす
疾患。

早めにオペをするしか手立てがないそうです。

もう少し大きくなってできれば、
いいのですが、それまでもたないだろうと……言われてるそうです。

こういう子たちは、闇に葬られていくことのほうが多いのでしょうね……

覚えてると思いますが、栃木のどこかの川に小型犬の死体がたくさん遺棄されていた件。
ニュースになりましたね。

引取屋によるものでしたが、
陽向がいた繁殖業者もこうした引取屋に
流していたことがあるようですムキー

団体さんが入ってレスキューできるだけマシ。
他の繁殖業者は、それすらさせず
保護活動者の介入を拒むのがほとんどのようです。

(書いててだんだんムカついてきます…)

先天的な疾患を持った子が返されているのに
また交配を繰り返す。その神経、おかしいでしょう。

親犬もレスキューされることを強く望みます。




陽向、生きるために
明後日の火曜日にオペをすることになったそうです。

心臓のオペに卓越したドクターでも
症例のない、日本でおそらく初めて?
世界で初めて??のオペになるようです。

確率は、高いとは言えません。

しかし、このままでは、大きくなる前に確実に死んでしまう……

1%でも生きられる可能性があるならば
そんな気持ちで、決断されたオペです。

毎日、抱きしめながら
泣いてる仲間を想像すると、
小さな小さな陽向を思うと、
こうして記事を書きながら泣けてきてしまいます。……





陽向に、みなさんの元気玉を送ってくださいませんか。

コメントくれなくても
祈るだけでもかまいません。


陽向の生命力がすごくすごく強いことを祈り
オペが成功しますように!

神様、どうか陽向を助けてください!


陽のあたる明るく温かいこれからの犬生を願ってつけた名前だよ。

陽向、頑張れ!!