私は、自慢じゃないが・・片付けは好きな方。

床の上はもちろん、使ってないときのテーブルの上にモノが乗っかってるのはめちゃイヤ・・

 

キレイにしてあるチーブルの上に・・あれっつ?

なんか乗っかってるやん!

あれっつ!増えたやん!!

 

まぁね、私が床やテーブルにモノを放置しないキッカケを作ってくれたのはこの子達。

昔はなんか小物を飾ったり、部屋がぐちゃぐちゃしておりましたが・・

当時子猫だったから、何をオモチャにして危ないことになるか分からない。

この子らを引き取った頃から私の断捨離と、片付け癖は定着されたのだ。

テーブルの上にモノは置かなくても、この子らが乗っかるのはええねん。

 

 

こないだから、YouTubeでネコの遊べる動画、毎日流してあげてますが・・

反応するのはピノだけ。最初は金魚だったが。

そしてネズミ。

このダジャレを解説しよう「ネズミに夢中(むチュー)中(チュー)」

ネズミだけに。渾身のダジャレやってんな。

 

ダジャレなど聞いちゃいないピノ。

 

YouTubeて、同じようなモン次々紹介?ていうのかやってくれる。

虫嫌いの私だがまだ蝶々やテントウムシ、トンボは絵的に許せるがこないだゴキブリが出てくるのがありましてね・・。絵なんですけどこれはイヤでしたわ。

 

 

なんで働いてもいないのにお腹はすくんやろうね・・。