昨日の夜、こんな感じでドアの際にケージを持ってきてまして・・

ポッピノの反応を見てました。(チビは寝てました)

 

 

ネズミか猫かまだ分かってないポッピノだが・・

ビビってるけど・・なんつー可愛い顔してるんだろか・・

 

妹に言われて・・

仕方なく?近づこうとしてるけど

みたいじゃなくてネコやから。

 

しかもほとんど近づいてはいない

ですよね?

 

ピノぉ、子猫可愛がってあげてよ。

子猫も、もっと甘えたいはずやねん。人間にも。

ん、だったらキミが母親代わりになってくれへんかな?案外可愛いと思えるかもよ?

 

てか、あんたらが来た時のプリンの神対応を思い出してちょうだい!!

プリンは冷たいながらも、そんなに拒否ってなかったぞ。

うーん。プリンとポッピノの時の方が、まだマシだったかも。

ポッピノはとにかくビビっている・・。ただ興味はありそうなんだが・・

あまり無理な事して、台無しにしてしまっては元も子もないので・・慎重にゆっくりと。

ピノは甘えたなので、絶対子猫にヤキモチやくはずやし。

 

そして今日、隔離部屋で子猫と遊んでると、ドアのスキマから

ポップが覗いてた。

チビ、恐ろしい顔(笑)

 

ちょっとだけ近づけたポップは

うん。頑張ってくれた。ありがとう。

 

隔離部屋で遊んでやると、とにかく大はしゃぎ。

ピノが飽きてしまったシャカトンを持ってきたら、最初はビビってたが、すぐお気に入り。

シャカトンの中で大暴れしてた。

 

昼頃、おねんねタイム。ふと見ると

なんつーリラックスしてるのやら。

写真撮ってたら・・

ごめん起こしてしまった。

 

今日ウナギ買いにスーパー行きました。

午前中に行ったけど、殺人級の暑さでしたわ。明日からのお仕事大丈夫かしら?

 

 

お盆休み前に、父親に了解得て会社にもう一つケージ注文した。

たぶん明日来ると思う。ケージをまた会社に運ぶのも大変やけど子猫だけなら簡単に運べるから、昼間は会社に連れて行こうかと言う考えなのだ。父親は適当に経費でごまかしとけ。って、まぁ、2,3万だから、ええと思うし。なんなら看板ネコ(社員)です。と言い切れば・・(笑)いやでも前にTVで見たけど、別にネコに全く関係ない会社で、オフィスにネコが数匹居て、PC作業を邪魔されても全然誰も怒らない。社長さんが猫好きなんだそうで、ネコ飼ってる社員にはネコ手当があるとか。

なんとうらやましい会社だ・・と見てた。

そもそも、国会議員さんは領収書要らない経費や、重要書類もすぐ破棄出来るのに、私らは10年くらい保管義務があるっておかしいよねぇ。紙書類、なかなか場所取るよ。

 

話がそれたが私の家に居れば、私以外の人間になつかなくなる。譲渡先探すならこれはあかんと思うし。

(一応まだその可能性を探している・・だから名前も付けてない)

いや、もし・・もし私の子になるとしても・・やはり人好きな子になって欲しい。

でも10日近く私んちに居たから、大丈夫かなぁ?

毎日朝晩移動する事になっても、今後病院行くこととか考えたら、慣れておいた方がいい気もするし。

キャリー見ただけで逃げるとか、いざという時困るやん。

何年も・・何匹もネコ飼ってるけど、こうやったら正解なんてないし。やっぱ人間もそうやけどネコだって、それぞれ性格やらなんやら違うわけで・・。しかもしゃべってくれへんから、分からないわけで・・。保護猫のためにポッピノに負担掛けることがあってはあかんし。でもみんながちゃんと生きてくれてらそれでいい気もするわけで・・。私に出来る事を模索しております。