あれから子猫がどうなったのか、気になってる方もいらっしゃると思いますので・・

この子のおかげで色々あって疲れてますが(笑)頑張ってブログ書きます。

 

月曜日通販で買ったケージが午後に届いたのでさっそく猫好きおっちゃんに組み立ててもらい、

事務所の隅っこに設置。3階建ての立派なやつです。子猫だったら広すぎるくらい。

1F部分にはトイレとご飯を設置して、子猫を入れたら・・

最初の2時間くらいは環境の変化にギャンギャン鳴いてたがその後案外落ち着いている。

2F、3F(ちなみに高さ60㎝)をすごいジャンプ力で登る。

というか前足がどうにか着地できたらあとは腕の力でよじ登ると言うすごいワザ。

ご飯はモリモリ、やんちゃすぎるし、人なつっこい。あかん。絶対魔女猫や!!あかん子や。

横に置いてる猫のぬいぐるみ、お母ちゃんと思っているのかいつも添い寝してる。

そんな感じで日中(仕事中)は、癒やしの天使。で、18時に仕事が終わっても私だけ居残り1時間ほど遊んでやる。

仕事中はそないに構ってやれないからね。

月曜日は父親に「触っても大丈夫やで」と言っても、「イヤや怖いわ!」と端から見てるだけやったが

2日目火曜日、指つっこんでさわさわしてた。「おーめっちゃ人なつっこいやん!」と喜んでいた。

その後も一番ヒマな父親は、しょちゅう猫に構っている。が世話はしない。

ご飯はもちろん、トイレの掃除や、体拭いてあげたり(お尻にうんちゃん付けてること多い。本当なら親猫がなめてあげるんだろうが)トレー部分を消毒してあげたり、お世話はとにかく私の仕事。(もちろん全然苦じゃない・・どころか嬉しい)

水曜日も同じ感じで過ごして、木曜日「病院連れて行きたいねんけど」と午前中に病院へ。

だいたい見当はついてたがやっぱり女の子で、生後2ヶ月ちょっとらしい。

ワクチンと、エイズの検査してもらって陰性、あと「うんちがゆるいんです」とうんちも持参したけど問題なさそう。

病院行くときに、洗濯ネットに入れてキャリーに入れて、猫好きおっちゃんの運転で行ったんやけど、もう車内ですっごい泣き倒して暴れてたんで、「捨てられる」とか思ってるんかな?私が手を突っ込んだら少し落ち着くけど、なんせ怖がってた。

きっと洗濯ネットと、車の揺れにビビってたのかも知れない。

病院でもネットに入れたまま、採血の時はものすごい鳴いて抵抗してた。

お医者さんも「これが一番痛いし嫌がるからね、ガマンしてね・・・。もうちょっとやで。よーしええ子や~」と優しい。

 

ノミが酷かったみたいで、ノミ取りの液体垂らしてもらい、帰ってきてから、ノミが動き出してそうとう痒かったみたい。

白いトレーに次から次に猫から離れてノミが出てくるので、その都度退治。

夕方にはほとんど居なくなったのか、もう落ち着いていた。

 

そんな昨日までの帰宅後は・・

いつもより時間が遅い上に、絶対他の猫のニオイがしてる・・。

いっつも甘えたのピノだが、なんか甘え方がしつこい。

 

ごめんな。会社で子猫保護したんや。ほっとかれへんやろ?あんたらも保護猫やってんから気持ちわかるやろ?

小さくてめちゃ可愛いねん。

でっかくても可愛いよ。

 

いやいや、子猫に可愛さは負けてへんよ。

ポップも全然負けてないよ。

 

見てよ、この可愛さ。

君らにも可愛い子ネコの時期があったけどね。

でも、基本私は成猫が好きなのだ。

カレンダーとか買うとき、子猫のより成猫の写真のやつ買う人なので。

だから子猫だからといって夢中になってるわけではない。ただ生きて欲しいから・・なだけ。

 

とにかくめちゃ元気。

3Fへのステップと、止め研ぎ、ベッドの役割もあるミニキャットタワーも購入。

病院代も1万少しかかったので・・父親「金かかるな~(笑)」ってキャットタワーは2000円くらいや。

めちゃひとなっつこい。

めちゃ可愛い。

あかんわ。この子絶対べっぴんさんになるで。早く元気で大きくなーれ。

 

 

そして今日金曜日、明日から3日休み。なので・・考えたあげくケージごと私の家に連れてくることにした。

仕事が終わる30分前に猫好きおっちゃんに、会社から台車に乗っけて我が家へケージを運んでもらった。

その間子猫はキャリーの中で待機してもらう。

キャリーの中の子猫、私が居ない間はギャンギャン鳴いてたらしいが、私が顔見せると落ち着いていた。

で、自宅へ運んで・・絶対環境が変わったからしばらくギャンギャン鳴くだろうと思っていたが、全然平気なようである。

もちろんポッピノの事が心配なので、隔離部屋で。

隔離部屋は普段扉が開けっぱなしやのに今扉をがっつり閉めて、ポッピノは・・時々ドアの前で気にしてるけど、

しばらくするといつも通りごろんごろんしてます。子猫の方も全然穏やかにしてます。

あ、でもポッピノやっぱり気になるようです・・。きっと可愛がってくれるだろうとは思うけど。

 

はぁ・・。昨日お医者さんが「保護猫って、今後どうするつもりですか?」って聞かれて、

「飼い主さん探します・・けど、もし現れなかったら私が飼います」と言ってしまった。

当たり前やけど、もうほっとけませんもんねぇ。