今日土曜日休みだったが、いつもと同じ時間に起きた。

しかし今日は1日だらだらすることを決めていた。なぜなら・・腰と右腕に激痛が走るから。

ま、何度かやってるんでね、特にムリな姿勢すらしなければ何でもないやけど。

仕事の時はどうしても重い物運んだりしてムリしますんで。今日明日は療養期間。

 

でも、明日は投票いかなあかんしな。

で、会社のポストに入ってた新聞持ち帰って、見てみようと・・

ははは。もっと前から勉強しろってか。

 

うーん。一応支持政党はあるんだがね。

いいねぇ。その考え方。

何を??

顔で解るか??

つか、ジャマしてるだけやろ?

 

さらにピノなんかは・・

私も信用してないが・・

おーい。

めっちゃジャマしてるだけ。

新聞のガサガサ感にただ酔いしれてただけのピノでした。

 

落ち着いて、ゆっくり読み返してると・・今度はプリンが

でも、ジャマしてるワケでは無い。賢いな。

 

プリンは?どこがええと思う?

この新聞では動物の事に関して特に書いてなかったな。

 

ポッピノが新聞で遊ぶところはたまたま今日の朝にたまたま撮れたんだが、この記事を書いたのは、

その後に見た私のお気に入りブログがキッカケ。

リブログのリブログになるんですが、このブログでリブログされてる記事、読んだときにそうだ!確かにそうだ。

人間なので自分の事、経済や年金、社会保障も大事だが、やっぱし動物愛護とかに力入れてるとこ、支持したいな。

このリブログされてる方のブログで、イラストで描かれてる殺処分される犬の実際の動画、確か私もずいぶん前に見た覚えがあります。当時もう号泣でした。で、2度とこの動画見たくないとも思いました。ごめんなさい。辛いんです。

でも、当時はこの子はタレント犬で、この子が処分になったワケではないかとかも思ったけど、でもこれは事実。そしてこのイラストで描かれたのを見て思い出してまた号泣してしまった。

「怖くておしっここぼれた」もう本当イヤです。なんでこんな目に遭わないとあかんの?動物だって心はあるんやで。

動物だって人に優しくされればちゃんとわかる。

殺処分って目をそむけてはいけない辛い現実。少しでも改善出来ますように。

私もちゃんと毎回投票行くようになったのはここ5年くらい。どうせ私の1票なんか・・じゃない。

投票に行かないのに政治のことグダグダ語る資格は無い。

 

その1票が何かを変えるかもしれません。

私はセミが居るこの季節、正直出て行きたくない。しかも投票場所、神社の横で、セミがワンサカ居るところなんだわ。

でも、行くよ。